BellroyのiPhone 6s plusケースが届いた。超お気に入りになった。

2015年12月21日

言っとくけどステマじゃないです。自前で買ってます。以前こういうエントリー書きました。

ファッション分野の小規模な起業はデザイン+? でしょ。

ここにも書いたけど、オーストラリアのBellroyの財布を愛用しています。最近では日本のAmazonでも直販をしているようです。路面店でもけっこう扱っている感じ。自分の財布はコレ

Bellroy レザ ー Carry Out ウォレット Black
このように死ぬほどカードが入るのでめっちゃ重宝しています。

Bellroyは日本語サイトもできまして、ストーリーが面白いの。サイト自体もスタートアップ臭がぷんぷん
スクリーンショット 2015-12-21 10.16.19
んで、このBellroyがiPhone6sと6s Plusの革ケースを出すよって知ったのが10/13で、さっそくオーストラリアのサイトに予約注文しました。しかし3週間待ちのはずが全く来ない。「まだか」って書いたら返事が「必死に改良してるので待って」と・・www 2回プッシュして発送されたのが11/27。やっと届いたのが12月上旬でした。

さてそれではBellroyのiPhoneケースを見てみましょう。実はいままでこの3個のiPhone 6S Plusのケースを使いました。
IMG_3108 (1)
Bellroyのはこれらとは比較にならないレベルです。

高いけど非常に高いクオリティとアイデア

オーストラリアからは送料込みで8692円かかりました。いま見たら、Amazonで買ったほうが安いわ。ここ数日で出てきた。

こちらがiPhone6用なんだが6s Plus用はあがってないみたい。生産が間に合わないのかも。日本の路面店の一覧が出てるのでどうしてもという方は電話してください。

IMG_2925
こういうケースで来ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
で、物凄くタイトにセットできる。隙間がほとんどなくてスリム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
精度が・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
めっちゃ高いの。質感バリバリ。高級フルグレイン・ベジタブル・タンニングレザー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
内側も非常に精度が高いのですが、一番のお気に入りは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
予備のSIMカードが1枚はいるって言うこと。海外で現地SIMを使うとき時、元のSIMをどうやって無くさないようにしまうかと結構緊張する(笑)のだがこれなら安心。国内でもMVNOのSIMを1枚忍ばせられば、テザリングしたいときは差し替えたりとかできる。普段はSoftBankだと田舎はつながらないから旅行行くときはMVMOがあると便利だよ。ちなみに自分のはAppleSIMを格納してます。だって紛失しそうで怖いから。ww

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カードは3枚入りと1枚入りが選択でき、自分はPASMOいれるので1枚入りにしました。他のiPhoneケースだとコンビニでカードのセンサーが変な場所でケースに入れたままだと反応しなかったりしたときにはケースを外さないといけない。↑で使っていた革ケースは外格納だったが、ユルくてカードが抜け落ちそうだった。
が、これは非常にタイトに格納されているが、上から押し出せるのです。

商品の詳細ページはこちら

ただし、動画だと電子カードの決済はすんなりできているが、日本の場合駅の改札センサーが非常に敏感なため、こういうシートを買ってケースに忍ばせると良いです。

これで全く問題なくセンサーが読み取ってくれるようになりました。

iPhone6、6s用だと21日までのお買い上げでクリスマスに間に合うようです。6s Plusの人は路面店に電話しまくるか、オーストラリアに注文かな。www
わたしもムーンクラフトのジュラルミンケースまではiPhoneケースのプロデュースしたりしてましたけど、いまのiPhoneにメタルケースは重すぎる。ケブラーとかのケースができたら高くても買うのにな・・・200円のケースしか買わない層もいるけども、こういうユーザーもいるんですよ。小さなメーカーならここ狙った方が良いと思う次第です。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP