【警戒警報】ネズミ講ソーシャルのTSUが破綻して売りに出てるから登録していた人は注意!!

2017年9月3日

前に何度か書きました。

話題のTSU(スー)がネズミ講ソーシャルまっしぐらでお腹痛すぎ!!

ネズミ講ソーシャルのTSUの早すぎる終焉。わずか2ヶ月で頭打ちで爆笑

マルチとかネズミ講がだめなわけを一瞬でおわったtsuが証明する

要は自分が紹介した子ネズミが広告クリックしたらいくら払いますという世界的なネズミ講ソーシャルだったわけですが、翼君はじめいろいろな情報商材屋やマルチ屋、セミナー屋が絶賛!!!釣られたバカがたくさんいました。
バカじゃねと書くとこんなレスがたくさん来ました。

Facebookでも「自分が理解できないからといってこんな夢のあるものを云々」とか罵声浴びせてきた人がいましてみたら学校の先生。日本の教育はどうなってるのか。ww

で、みなさん忘れていたでしょうが、久々に見たらこうなってます。要するに会社が飛びました。

SSLもなくなっている所を見ると破産したものと思われます。数ヶ月したらモロッコとアルジェリア人ばかりなってたからな。
TSUのプラットホームとテクノロジー(といっても本当にたいしたことない)を全部売ります。サーバに入ってるもの全部売ると書いてあるが、

ユーザーデータを売らないとはひと言も書いてない w

というか、たぶんユーザーデータがないと誰も買わないから込みで売るでしょう。犯罪者が勝ってTSUという名前でスパム打ちまくったり、登録してあるIDとパスでいろんなサイトにアクセスして乗っ取りするのも間近。と予言しておきます。パスワード、可逆性なのかもしれないし不可逆性でも戻せるタイプかもしれないし。

自分はすぐにユーザー情報削除したけど、データベースって実は見えなくするだけで消去ってできないんですよ。最後はメルアドとか内容を適当なでたらめのに書き換えてから登録削除はしました。
いまから登録削除しようと思っても、そもそもログイン画面もなくなってペライチが押してあるだけだからできないよ。サーバの維持費も出せないので1枚のHTMLを置いてあるだけです。

とりあえず防衛手段としては

1 Facebookログインしていた人が多いと思うのでFacebookのパスワードを変更する
2 使い回しのパスワードでTSUに登録していた可能性がある人は使い回しを止める
3 FacebookでTSUのアプリと連携していた人はそれを切る
  PCで設定 → アプリ設定からです

くらいはしておいた方がいいと思うんだよね。情報商材屋と子ネズミがFacebook乗っ取られたりスパム絨毯爆撃受けるのは自分らもやってることだから仕方ないだろうが巻き添えの一般人は良い迷惑。
コレに懲りたら情報商材屋の子ネズミになるとか、怪しいサイトに個人情報を預けるのはやめようとか、怪しいと思ったら放置しないで登録情報を削除するとか、いろいろ気をつけたいと思う次第です。

自分は司馬遼太郎はほとんど読破してますが今日のセールのコレは買いました。842円が299円。司馬遼太郎で明治維新を学んだ自分でございますから、真偽を確認したいと思いまして・・・

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP