貴乃花親方の理事解任が茶番過ぎて草

2018年1月4日


写真はスナップマートで324円で買ってきました!!

今の時代、隠蔽しようにも昔と違ってどんどん出てきちゃうわけですが・・・・

貴乃花親方の理事解任 街の声は賛否両論
NHKオンライン

放送してるせいか、賛否両論どころか賛成意見ばかり報道してます。

72歳の女性は「理事の立場からすれば、警察に届けるのと同時に問題を協会にも報告しなければいけないと思うので、解任もやむをえないと思います。貴乃花親方は少し頑固すぎるので、もっと素直になって本音で話をしてほしい」と話していました。
また、66歳の男性は「解任はしかたないと思います。平成の大横綱として貴乃花親方のことは大好きですが、なんであんなに意固地になるのか不可解です。こういう形で問題をこじらせてしまった責任があると思います。ファンとしてとても寂しく、失望しました」と話していました。
一方、50歳の男性は「問題が起きたときに警察や第三者の捜査を優先するのは当然で、解任までしなくていいのではないかと思います。今後、内部告発などをしにくくなるのではないかと心配しています」と話していました。

2:1で解任賛成!!!

とか、完全に情報操作にはいってるように感じます。賛否両論なら1:1にすべきだし、なんで解任賛成が高齢者2人なの。時代錯誤のコメント、ありがとうございます。今どきの企業で「報告義務を怠ったから」というだけで2階級降格だったらめちゃくちゃブラック企業です。

で。法律家たちはどういってるかと言いますと・・・先日の昼おびででやってましたけど

元東京地検特捜部長元相撲協会の外部理事と危機管理委員長宗像(むなかた)紀夫弁護士(75)
相撲に詳しく、以前の不祥事の際の危機管理委員長もされていた宗像先生は、「処分される理由がない」。暴行事件を協会への報告義務違反と指摘されているが「警察経由で協会に連絡しているので報告義務を果たしている。処分されるのは不当としていました。

ほか


この番組見ていましたが、処分妥当という人も「譴責程度」という感じで2階級降格はあり得ないし、不当処分として貴乃花親方が訴えれば確実に勝てると口を揃えていってました。

で、評議会のメンツですが・・・・

(1)池坊保子 元文部科学副大臣 評議員会議長
※池坊は最初にテレビで「相撲協会には隠蔽とか一切ない」と絶叫していて過去の不祥事とかまったくご存じないもようでした。

(2)千家尊祐 出雲大社宮司
(3)小西彦衛 日本公認会計士協会監事
(4)海老沢勝二 元日本放送協会会長

法律に詳しい人、1人もおらず

(5)南忠晃 湊川(元小結 大徹)
(6)佐藤忠博 大嶽(元十両 大竜)
(7)竹内雅人 二子山(元大関 雅山)

の計7人ですが、本日1/4の評議員会の出席者は、

千家氏と海老沢氏が欠席、つまり棄権

外部2名
親方3名・・・・・・・
これどうみても、「貴乃花親方の処分に反対するなら欠席して欲しい」とか言われたんじゃないのかね。

これのどこが外部有識者含めて中立??!!

理事長はじめ執行部に反対するわけない。www

玉木正之さん「貴乃花親方だけに責任押しつけ」

秋巡業中に起きた暴行事件の報告義務は、巡業部長だけでなく、同席した横綱らにもあったはずなのに、貴乃花親方だけに責任を押し付けたという印象だ。不当に重い処分と感じる。被害者側の親方なのに、加害者側の伊勢ケ浜親方と同等の処分というのもおかしい。事態を混乱させたという意味では、日本相撲協会にも責任がある。大相撲の長い歴史を考えた時、現在の協会の姿がふさわしいとは思えず、今後は組織の在り方を見直す必要がある。

これが普通の感覚だよね!!!

こういうときこそ、野党の出番でしょ


相撲協会の監督責任は文部科学相にあり、文部科学大臣にある。ましてや池坊保子は元文部科学副大臣であり、長く文部科学大臣政務官もやっていた。それなのに任期中の2007年に大相撲時津風部屋で起きた少年をみんなでリンチして殺し、理由をマリファナ中だったとでっちあげ、遺体を焼却して隠蔽しようとしていた大事件

相撲協会には隠蔽なんて全くないんです!!

とテレビで断言してしまうお馬鹿さんです。こうした人を第一次安倍内閣では文部科学副大臣にしていた。さらに現在も日本の法曹界が口を揃えて「不当処分」としているものを監督官庁である文科省も文科相も黙認している。これだけでモリカケなんかよりよほど世間の喝采を浴びるのに、コレができないのがいまの野党なんだよね。

立憲民主にアドバイスしてどーすると自分で突っ込んでみたい。www

ところでサイバーマンデーセールでコレを買ったのであるが、めっちゃ美味くてはまりました。糖質も全く摂らないのはダメなので、これを野菜に載せて食べてるのですが、ワインに合うんだ・・・・

  • -
  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP