ビットコイン暴落の今だから、わたしのVALU買ってください

2018年1月17日

本日はメルマガとnoteの日。noteは単体だと108円ですが年間のマガジンだと3980円なのでかなりお得になります。マガジンがオススメです。w

 1 はあちゅうのセクハラ騒動に対する見解
 2 問屋や仲卸との関係維持のため、直販はやめるべき?
 3 若者向けECショップの今後の展開について
 4 ヒツジ的プログラマーの友人へアドバイス
 5 パーソナルトレーニングジムの可能性はあるか
 6 子育てにおけるデジタルデバイスとの付き合い方

です。まぐまぐ!または、スマホで読む方はnoteでお買い上げいただけます。関係ないですがついでにInstagramもフォローしていただけると喜びます。

みなさん、こんにちは。昨晩から物凄い勢いで仮想通貨が暴落しています。
Bitcoin、Ethereumその他ほとんど全ての暗号通貨が暴落


210万超えてたビットコインはあれよあれよという間に100円切り間近に・・・


GoogleやSoftBankが出資してガチガチの体制派で安定してたと思われて前回の暴落時も一人勝ちで330円だったリップルも100円を切り・・・
※両方とも早朝の価格なので日本人が起きだして多少戻してます。

暴落の原因は中国政府が本気で禁止するのと韓国や欧州で匿名取引を禁止するという報道がされたからだと思うが、中国はもともと自国貨幣の相場を自国でコントロールしていて、コントロールが利かない仮想通貨は忌み嫌って当たり前だろう。

さらに共産党幹部多数が不正蓄財した資産をカナダなどに移して、子女を留学させて、いつ共産党政権が飛んでも自分が逃げられるようにしている。つまり共産党幹部が「政府はいつ飛んでもおかしくない」と考えてるわけで、中国元をどんどん仮想通貨に変えて持ち出そうとされたらかなわないから制限したのね。

韓国や欧州は日本と同じに匿名取引を禁止して実名のみ、取引所も認可制にして、マネーロンダリングや犯罪に使われないようにするという姿勢だから、やっと日本に追いついてくるわけだが、犯罪組織などはたまったもんじゃないから一斉に売り浴びせて逃げようとしていると思うんですが、違いますか?逆に良いことだと思う。

浮ついてないで本業で稼げ

という神のお達しです。ww
投機は本業で稼いだ余剰資金で。本業なくてなにが投機だ。ww


という状況の中、すでにビットコイン持ってて損切りで売却しちゃおうかなという方や、仮想通貨やってなかったけどという人に、わたくしからお願いがございます。

こういう訳で、VALUを最大分割してできる限りやすい価格で1000VALU出してみた。

にも書きましたが、わたくし新しい事業モデルをVALUで集めた資金ではじめたいという意欲を掲げています。このあと、ライブドア時代にかざか証券のシステム責任者でいま一緒にJTB PassMe!のシステムを担当してくれているアストレアの志水君が「このビジネスモデルはいける!」と、全体のシステム担当をやりたいと言ってくれました。資金が集まった暁には会社設立してスタートするつもりなんであります。あとはUIを設計して全体をディレクションできる人材確保やね。

で、知らない間に(汗)、ホリエモンも大VALUERになってくれてました。数日前にははじめて優待を設定。

【優待】新サービスのローンチ前のテストにご招待

を掲げました。VALUERの皆さまにはローンチ前にテスト段階からアカウントを発行して招待し、開発に参加して頂きます。VALUERの意見を取り入れて開発していこうという考えです。良いサービスにするためにVALUERなら本気で協力してくれるはず。たぶん面白い経験ができるはず

というどこの誰もやってない、まさかのmixi初期ユーザーみたいな優待です。www
VALUERの意見を取り入れて新サービスを開発!!!デバッガーとしても期待しています。m(_ _)m

で、わたしの VALUは分割して単価を安くしたため、現在

0.017000ビットコイン = 20000円軽く切ってた(朝方)

となっておりまして、いまのビットコイン価格だとめちゃお安くなっております。もちろん今買って頂いても事業スタートの予算には遠いため、夏以降までじっくり待って価格があがるのをガチホで待ってから事業スタートする所存です。

わたしのVALUの購入方法

すでにビットコイン持ってる方ですとVALUに口座を作ってもらってお買い上げいただくだけでよいのですが、そもそも仮想通貨やってない人は敷居が高いため、再度お知らせします。

私が取引口座を持ってるのは四ヶ所ですが、とりあえずbitFlyerにでもアクセスいただいて口座を作ってください。このとき必要なのは、自分を証明する免許証や身分証明です。これを登録するとハガキが送られてきて実在が証明されるとビットコインが買えるようになります。この日数はBitFlyerが一番早かった。2ヶ月経っても送られてこない取引所もありますからねぇ・・・w
購入はクレカは止めて余ったお金を口座に入れて買ってくださいね。セキュリティはこのエントリーを参考にFacebookの連携はせず、2段階認証必須です。

FacebookやLINEを乗っ取られるレベルの人は仮想通貨には手を出すな!!

余計なお世話ですが、同時にAppleID、Twitter、Facebook、Instagram、DropBox、Evernote、Amazonなども全部2段階認証かけましょう。

次はビットコインを買うのですが、1Satoshi = 0.00000001BTC、つまり1億分の1の単位まで買えますので、わたしのVALU分0.017だけ買っても良いし、ちょうど2万円飲み代に充てようと思ったのがあったからそれで買ってみようかなと多めに買っても良いです。くれぐれもなくなってもいい程度にしてください。

それでは仮想通貨暴落に乗じたアピールを終えたいと思います。いまからメルマガの準備します。

コレが一番分かりやすかった。一時間で読める初心者向け

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP