大人様ランチの記事の、なんか違ってる感。しかし世の中ではこうらしい

2018年12月11日


これはちょっとと思う新聞記事が出てきました。

能登空港に「大人様ランチ」 きょう(1日)から、豪華メニュー 北国新聞

写真は著作権で保護されているので画面キャプチャです。拡大写真はリンク先に飛んでごらんください。

お子様ランチにちなんだ大人向けの豪華メニューで、空港内スタッフや食べ盛りの日本航空学園学生らの意見を集めて考案した。大人様ランチは2人前のカレーライスにエビフライ、豚カツ、ハンバーグ、鶏唐揚げ、スパゲティを載せた重さ1.4キロのボリュームが売りで、フライドポテト、みそ汁付きで税込み2500円となる。

えっと・・・・「食べ盛りの日本航空学園学生」って・・・・高校から大学だから

大人じゃなくて子供じゃん!!!

基礎代謝の大きい高校生、大学生ならまだしも(とはいえ彼らにはお金がない)、いい年した大人が2500円出してこんなジャンクドカ盛りは糖質と脂肪で4000カロリーくらいあるわけで、健康に悪すぎる。で

レストランは珠洲市、輪島市、能登町の地酒3種類を飲み比べできる利き酒セットも新たに用意した。

で、こんなコテコテのおかずで日本酒飲むわけないだろう。相撲とりは別だと思うが・・・。

関連ランキング:うどん | 輪島市その他

食べログで見たら、田舎によくあるカレーとピザと蕎麦と牛丼といわるゆるなんでも食堂だ。
普通の旅行にきた大人なら「なんで海の幸が豊富な能登まで来てこれを食うのか」と考えるのではあるまいか。自分の中の「大人ランチ」のイメージは


こんな感じで、これなら搭乗前に日本酒でいっぱい引っかける。ちなみに樋口君はライブドアで一緒だったのだが、いまやInstagramの超インフルエンサー。料理専門です。

世の中の大人ランチってこんなんばっか

自分は特にこのお店がどうもこうのといってるわけではない。その証拠に「大人ランチ」で検索すると

全員がお子様ランチのドカ盛り!!!!

で、いまの時代、本当に大人がこんなもの食うのかという気がするのです。

“大人”になる年齢は何歳ですか? 年代によって違い

20~60代の男女に「自分は“大人”だと自信を持って思えた(思える)のは何歳くらいからですか?」と聞くと、平均は37.8歳と新成人と比べると15歳の差があることが分かった。

自分が大人だと思えるのは37.8歳以上!!!!

いや、どう考えても大人ランチというネーミングとターゲット、意識とぶれてます。
そんなわけで、飲食店のみなさんも、顧客の意識と「何を求めているのか」をもっと考えた方がいいと思います。いきなりステーキがペッパーランチ事件から復活したのはまさにそれです。あ、禁煙化も同じ事ですよ。82%の客が我慢したり不安なのに気づいていな店は長くないです。

普通の大人ってこういうのだと思ってたんですが、違うのか

  • -
  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP