リツイート&フォローでプロテインバー2箱が5人に当たる企画でフォロワーは何人増えた?

2019年1月23日

本日はメルマガとnoteの日。noteは単体だと108円ですが年間のマガジンだと3980円なのでかなりお得になります。マガジンがオススメです。w
 1 子供にパソコンを買い与える場合の権限について
 2 今後ブログからYoutubeへの大きな流れが来る?
 3 地方都市の自転車店の生き残り戦略
 4 町の理容室の効果的な集客方法
 5 副業のワインインポーターは可能性があるか
 6 ブログの閲覧率は何曜日が一番高いか
です。まぐまぐ!または、スマホで読む方はnoteでお買い上げいただけます。関係ないですがついでにInstagramもフォローしていただけると喜びます。

さて、お正月にZOZOTOWNの前澤さんがやったコレ。

ZOZO前澤社長、Twitterで「100万円を100人にプレゼント」 340万以上の応募、「RT日本記録更新」

真似して有象無象の怪しい人たちが盛大な湧いてバカを釣っていましたが、私もやってみることにしました。コレです。

実はこのエントリーで愛用のプロテインバーを紹介したところ・・・・

わたしが毎日食べてるお気に入りのプロテインバーを見つけた話


わたしのリンク先から買う(紹介コードAHL1361でもよい)と5%割引になってわたしにも5%ポイントが還元されると書いたところ、馬鹿売れしました。もう、入荷するとすぐに完売。通知機能が付いてるからです。
5%戻ってくるのはいいが、買い物ポイントだから、1人で何十箱も食えるわけない。こちらのリンクからだとアフィリエイト報酬が入りますが、面倒なので誰も買ってくれません。w

パーソナルトレーナーさんたちにも最初は箱ごとあげて喜ばれてましたけど、だんだん先行きが怪しくなってきて、いくらプロテインバーでもこんなのばっか食っていたら太ります。ww よってフォロワーさんたちにプレゼントすることにしたのです。名前と住所を聞いたらアメリカからプレゼントで発送できるから自分はなにもしなくて済む。

上のエントリーにも書いたんだけど、コンビニで売ってるプロテインバーは一般人向けだから、とにかく砂糖がたくさん入ってる。砂糖や白米はご存じの通り吸収率がよくて血糖値がいきなり上がるデブの元です。
先日テレビで「白米と炒飯とどっちが血糖値が上がるか」という実験をやっていて、カロリーは当然炒飯のほうが高いけど、血糖率は白米が爆上げでした。もうね、カロリーの時代じゃないの! タニタさんも栄養士さんたちも出遅れました。玄米は白米と同カロリーだけど血糖値が上がらないので太りにくいのです。

実際サーロインステーキ400gだと600kcalくらいあるんですが、肉と野菜だけで生活して糖質まったく摂らないと3日で2キロくらいは落ちます(実験済み)。ただしこれを続けると力が出ないし体臭も臭くなるので糖質は若干は摂らないといけないんですよ。なのでトレーナーさんたちはほとんど日本のコンビニのプロテインバーは食べないと思います。

でだ。海外のやつ、わたしが食べたり推奨してるのはiHerbの中でも砂糖が少ないとというほとんどはいってないこちらです。

一番左が上のエントリーに書いたヤツ。クランチ系でかなり美味しい。とくにコーヒーと食すといいのだが、味が2種類でさすがに飽きてきました。ピーナツのは160kcalですが、タンパク質20g!!!!仕事が忙しく昼ご飯食べられないときにとりあえずかじってます。サーフィンや筋トレのあとも当然です。

真ん中のがプレレゼントしますと言ってる100kcalの小型版でタンパク質は8%だが100kcalしかない。

https://iherb.co/8TUTYyJC
封を開けると

チョコレート衣をまとった

ヌガーバー・・・・・・。歯ごたえあってけっこうお腹に来ます。砂糖は0!!

右のはなんとプロテインケーキで、

https://iherb.co/7ibSNoAM

ケーキとは名ばかりでこちらもキャラメルヌガー・・・・・歯ごたえあって1パッケージで腹が結構膨れてしまいます。
こっちは砂糖は2gで240kcal。なんとプロテイン20g!!!全体の4割がタンパク質!!!

考えたら一箱だと送料がかかる。そして同じ物を二箱では芸がないので、真ん中と右のセットで5名様にプレゼントの予定です。まだポイントが確定していないので発送は来週くらいでそのあとアメリカから5日くらいで着きます。リツイートとフォローはまだ募集中。ww

さて、それでいったいフォロワーは何人増えたのか

このイベントに参加するには「面白い引用をすること」という高い敷居があったが、それでも今数えたら138人のエントリーです。来週まで続けるとしてフォロワーはいったいどれくらい増えているのだろうか・・・・。

スタートして激減してるヤンケ!!!!

新規フォロワーの増加率低下!!!!

面白い。面白すぎる・・・・・。
で、いつから減少したのかチエックしてみると、どうやら・・・・

この投稿のあとからでした!! ww

しかし、こういう方まで出現。

イケハヤ師もはあちゅうも筋トレのムキムキ写真を投稿してアイコンにすると、クソリプが減ると思います。www 知らんけど。

  • -
  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP