日本の女子は美白だけど、欧米では日焼けがゴージャスなう

2019年7月8日

まあ、日本のテレビのコマーシャルを見てますと「美白」とか「絶対焼かない」的な化粧品が目立つわけですが・・・
最近、格闘技の放送がアベマでよくありまして、見ていて一番の違和感がこちら・・・・

こちら、K1と下部団体のラウンドガールです。

そしてこちらは総合格闘技で世界一番のUFCのラウンドガール

この投稿をInstagramで見る

This weekend! Join us for the official #UFC239 parties at @KAOSVegas!

ufcさん(@ufc)がシェアした投稿 –


色、黒っ!!!!

右の方、フォロワー数300万人超えてます。そしてみなさん。引き締まっていて筋トレしてる感じです。日本のラウンドガールは色が白くて細くてぽちゃぽちゃしているイメージ。
これがアジアの最大の総合格闘技団体のOneチャンピオンシップになりますと

こんな感じで化粧は韓国や中国に近いですが色白です。ただし日本よりも足長目体型がやや多いですが、やはりあまり引き締めてはいない感じ。
わたくし、いままでバリには30回近く行きましたが、仲の良いサーフガイドに

「色白で太ってて美人じゃないのと、色黒で美人はどっちいい?」

と、聞いたことがありまして・・・・・

色白にキマッテルジャンカ!!!

という返事に一瞬こちらの反応がおかしかったのか

「エッ、エッ・・・・・日本ハ、ソージャナイノ???!!!」

と大変に驚かれたのでございます。で、わたくしついこういうtweetをしましたらかなりの反響がございました。実際バリでも中国系のお金持ち女子は外にほぼでないし日焼け対策はばっちりなのでかなり色白です。


この投稿に海外在住の方から「そのとおり」という反応が多数。


特にヨーロッパは日焼けするのは南にバカンスに行けてる証拠だし、アメリカでも同様のようです。

海外のリゾートに行くと、欧米女性はビーチベッドに寝そべって肌を焼いている(よく見ると弱い日焼け止め塗って焼いている)のが普通だが、日本女子でそんなのほとんど見たことがない。水着どころか服着て帽子被って日やけ止め真っ白に塗ってる人多数。若い女子が南のリゾートより台湾とか韓国が好きなのは、費用が安いこともあるけど「日焼けしたくない」というのもあるんじゃね?
まあ、欧米でもファッションモデルは白くて病的に痩せてる人が多いけど・・・・。

日焼けすると将来、しみそばかすが恐い

もちろんそれは分かるんですよ。

特に昔のガングロ女子とか、いまはどうなっちゃってるのかとか興味はあるが、特に夏に海水浴に日帰りで行ってサンオイル塗りたくってド日中に日焼けしているDQNの方とかを見ますと、「これ、絶対しみやそばかすになるだろ」と思うわけで、実際、元々色白の方が1日で真っ赤になるくらい焼きますと、1回でしみそばかすだらけになります。綺麗に日焼けするなら何日も掛けて早朝だけ焼くとかしないとだめなのであるが、DQN系は炎天下に焼いていらっしゃる。お金ないのかもしれないね。

しかし欧米ですと「そばかすってチャーミングだよね」という価値観もあるんですよね。実はわたしもそばかす好きです。しかし日焼けからのシミはレーザーでとりました。ww

レーザーで顔のシミ取ったけどなにか質問ある?(ないとは思うが)


4年またサーフィンしてたら復活したのでまた取るつもりですけどね。

まあ、オッサンの私のことは良いんですが、こんな感じで欧米とアジアでは価値観が違うわけ。それを知ってかローラは路線が完全にそっちいってます。


髪の毛、カットしたのね・・・・・
右スライドするとコレが出てきて驚いた。

まあ、何が言いたいかというと、筋トレブームから次にくるのは「健康的な日焼けじゃないの?」ってことで、日本のトレンドってやっぱり欧米に追従する部分もあるから、Instagram女子がこれだけ増えてくるとそういうことになってくるんじゃないか。と思ってましたら・・・・わたしのパーソナルトレーナーさんが日焼けサロンで

最近、若い女性のお客様が非常に増えました

というのを聞き込んできた。きっとこれから来るよ、ブームって言うヤツが。

ケトルっていうこういうのを両手で持って、スクワットの体勢から額の位置まであげて降ろす。20回1セットで3セットくらいでめちゃくちゃ効きます。12kgで最初にやった時は5日間も肩や背中がぱんぱんになりました。腹筋も使うし太ももにも効きます。遠心力がかかるから凄く効く。体幹作るのに最高です。よく「筋トレするとムキムキになる」という女子がいるんだが、筋トレしたくらいで簡単に筋肉なんて付きません。2年間週2でやって2キロ筋肉が付けばたいしたものです。要は絞れるだけです。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 58
    follow us in feedly
PAGE TOP