【告知】「2020年4月1日は受動喫煙からの解放記念日!?」というわたしの本が4/1に出ます!!

2020年3月29日

ただいま絶賛予約中です。



紙の本もあとから出ますが、とりあえず電子書籍を先行。そしていきなりアンリミテッドにぶち込みました!!
紙の本も少し遅れて書店に並ぶ予定です。

わたしとタバコの被害に詳しいがんセンターの医師の田淵貴大先生と、弁護士の藤原唯人先生が互いに疑問をぶつけながら対談しています。Twitterで募集した漫画家さんを起用!! 4コマ含めて分かりやすい漫画とカットをたくさん入れました。

まだわかっていない人もたくさんいますが、4月1日より飲食店は原則的に禁煙になります。例外は喫煙室を作ることができる大型店だけです。新規店はすべて禁煙ですが、既存店は以下の表示をすることで喫煙を選択できます。分煙や時間指定禁煙も喫煙となります。

アダルトショップと同じ「未成年出入り禁止」という表示。家族連れもはいれませんし、未成年のバイトも雇えない。なのにこの法律を知らないとか、最悪はわかっていても守る気もない店もたくさんあると思います。本書ではこうしたお店にいかに法律を守って貰うように働きかけるか、その法律的な方法、エビデンスからのアプローチを切々と説明しました。

よく、「喫煙者が悪い」という人がいますが、実はタバコ会社は何十年にも渡って嘘の情報を流して洗脳してきています。その証拠も掲載しました。エビデンスでたこ殴りにしますので、タバコ会社のいうことを丸呑みにしている喫煙者の洗脳を解くのにも使えます。

ぜひぜひ、お気に入りのお店に法律を遵守して貰ったり、自分の勤務先に法律を守って貰えるよう、この本を片手にレジスタンスにご参加下さい。なお、コロナで喫煙者の重症化18倍のニュースもあり、喫煙率は相当に下がってくると思います。我々の完全勝利まであと一息です。

コロナで疲弊しているお店やサービスを救え!!

わたしのオンラインサロン「虎の穴」ではじまりました

コロナで苦しい皆さん、わたしに連絡下さい。まとめページを作ってシェアします


ですが、手では限界でしかも使いづらい。それでも


という報告があり、とても嬉しいです。

かなりたくさん来てますので四苦八苦ですが、わたしの虎の穴塾生のカッコイイ株式会社 代表取締役 川口 健作くんが総出で制作にあたっています。クラウドファンディングを開始しましたので、浄財をご寄付いただけたら幸いです。彼の会社も失注喰らってキツい模様。

コロナに負けない!コロナで死にそうな事業者を応援するポータルサイトの作成と運営

資金が集まらなくても自前で回すつもりですが、コロナ禍は長く続きます。そのたろ。このサイトをしっかり作って運用していきたいと思います。AdSenseは貼る予定ですがなんとか回していくためにもご協力お願いします。わたしも支援しました。ww

でもってなにとぞ、これを回して受動喫煙の撲滅にご協力下さい。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 100
    follow us in feedly
PAGE TOP