去年のHLA=ファクターX仮説は当たったが、ファクターXはもうなくなってしまった

2021年8月15日

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」では塾生を募集しています。希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ひとりずつ丁寧にやってますよ。※事業・集客コンサルやサイト構築のご依頼も絶賛受け付けております。得意な分野はECサイト構築や商品開発です。実例はこちら

素人の仮説が当たったがその結果は最悪だった

昨年の5月に書いたこちら。ネタが古いので前半は読み飛ばして後半を見てください。

日本(アジア)の新型コロナ感染者、重症者、死者が欧米よりはるかに少ない理由はHLAと仮定するとドンピシャにはまる


HLA(Human Leukocyte Antigen=ヒト白血球抗原)という白血球の血液型みたいなのがファクターXではないかというものですが、書いた時は専門家の皆さまに「素人ガー」と罵声浴びました。
しかしこのたび

ウイルスの感染力を高め、日本人に高頻度な細胞性免疫応答から免れるSARS-CoV-2変異の発見

という論文がリリースされ、

新型コロナウイルスのスパイクタンパク質の一部が、「HLA-A24」という、日本人に多く見られる型の細胞性免疫によってきわめて強く認識されることを、免疫学実験によって実証しました。

とはっきり明記されています。第3波まで日本やおそらく東アシア各国の感染者数が少なかったのは「HLA-A24」をもつ人が多かったからと推測されるわけです。日本人が几帳面だったり手洗いするからでもなかった。

しかし続きが震撼します。

「懸念すべき変異株」(注6)に認定されている「カリフォルニア株(B.1.427/429系統)」と「インド株(B.1.617系統;デルタ型)」に共通するスパイクタンパク質の「L452R変異」が、HLA-A24を介した細胞性免疫から逃避することを明らかにした。

つまり、デルタ株によってファクターXは無効化されてしまったということです。となると、いままで仮説の前提にしてきた「日本は感染拡大の天井が低い」という基本的な考え方が消失したことになります。ファクターXはひとつだけではないということも信じたいところですが・・・
実際にいまの新規陽性者数は人口を合わせると

日本 20000
米 50000
英 60000
仏 50000
ブラジル 16000
イスラエル 36000
タイ 40000
マレーシア 80000
フィリピン 14000
と、ほとんど差が無くなりました。もちろんこれはワクチン接種率の影響も大きいです。

つまりこれからの仮説は欧米と同じでよい

ご存じのように欧米では、ワクチン効果で死者が激減して元の生活に戻り、コロナは終わったとされています。五輪の閉会式でフランスの様子を見たでしょう。

新規陽性と死者の推移
たとえば米国

五輪閉会式で日本を驚かせたフランス

経済全解放して感染爆発するはずがピークアウトして医者が絶叫したイギリス

と、各国ともワクチン効果で感染が拡大しようが死者は非常に少なくなった。ピークの数分の1どころか国によっては数百分の1です。わが日本は


で、まったく同じ。新規陽性はファクターXの消失で拡大していてるが死者数は非常に少ない。前のエントリーでも書いたがいま速報版に掲載されている死者数の大半はコロナ以外が死因です。

欧米の場合、減ったと言っても日本より死者の絶対数は多いが、それは間違いなくこれでしょう。

日本でも重症になる人は「男性」「肥満」「喫煙者」というパターンが大半というかほとんどだそうだが、立憲の枝野氏でもこんなにやせました。デブで喫煙者のくせにコロナ怖いはやめるように。

ゼロコロナは妄想。ロックダウンは宗教

デルタ株がファクターXを無効にしたせいで、実はいまとんでもないことになっている。
空港の検査、つまりいまから規制する人が陰性証明を貰うための検査、つまりかかってない自信満々の人たち対象で陽性率が3%だそうです。
7月上旬までは1.3%、こうした不特定手数の検査は以前なら0.01~0.1%でした。デルタ株はウイルス放出量が多いので精度が低めの抗原検査でもバリバリ陽性になるそうです。これもあるかもしれないが、市中感染率3%なら400万人。どう考えても検査して隔離とか無理でしょう。検査も不要かも。だって発熱したらほぼコロナなんだから。

しかしこれを逆に考えると全国で新規陽性患者として入院、隔離されている人たちは15万人くらいだから、全体の3-4%でしかない。陽性の96%が何の症状もないということになる。

なにもしらない人たちはロックダウンしろというが、フィリピンは500日ロックダウンしていてまったく効果なし

オーストラリアは2ヶ月前にロックダウンして全く減らない。

もう世界中でロックダウンは感染拡大防止に効果がないことがわかっている。ロックダウンしたって家庭内感染は起きるし職場にはいくし交通機関やライフライン、食料や必需品の生産や供給をしなくてはいけないのだから、効果なんてあるわけないのです。中国みたいに陽性が出たら街中を即座に封印して1人も出さずに死ぬ人はどうぞまでやるなら別です。

欧米では終わったのに日本では終わっていないというのは?

なんどもいうが、欧米ではコロナは終わっています。ファクターXがなくなった日本は欧米と同じになったのだから終わったと考えないといけないのです。封じ込めも不可能。制御も無理。勝手に拡大してはイギリスみたいに勝手にピークアウト。そしてまた来るだけ。はっきりいうが、感染を気にしていたら永遠にコロナは終わりません。国が滅亡して全員飢え死にするまでは。

新規陽性が
日本 20000
米 50000
英 60000
仏 50000
で、各国とも医療崩壊せず平常運転なのに、日本だけが医療崩壊と大騒ぎしている。もともと日本の医療が脆弱だったという説もあるが、日本が過剰医療になれてしまい、過剰医療が受けられないと医療崩壊と騒ぐという点もある。
実際、わたしはいまコロナを受けて入れている基幹病院に入院していますが、コロナ病棟以外は医療崩壊なんてしていません。

感染拡大期には公立病院はコロナ専門にする
急がない治療や手術は延期が当たり前とする
諸外国のようにすべての医療機関でコロナを治療する

これしかないと思います。いまの医療体制でファクターXがなくなった現況は対処できません。

これはオススメなんですが、入院前にシェーバー買いまして、いままでブラウンとかフィリップス使ってたのですが、Amazonの評価がいいのでこれを買ってみました。この価格なのにもうめちゃくちゃ剃れます。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP