日本は高齢者独裁国。高齢者のためだけの高齢者による政治

2022年3月17日

クラウドファンディングの内容を少し追加・修正して再公開しました。皆さまのご協力をお願いします。苦戦しています。

日本は独裁政権である。「高齢者独裁政権」で間違いない

この報道を見て怒りに身が震えた人も多いはずです。

【速報】年金生活者に臨時給付金を 自・公幹部が岸田首相に申し入れ

このお馬鹿な面々が「新型コロナウイルスの感染拡大の影響による賃金低下が年金の支給額に及ぼす影響を払拭するため、年金生活者に対して臨時の特別給付金を支給することを速やかに検討するよう、岸田首相に申し入れた。」んだそうです。1人5000円。

年金生活者は日本で4000万人強
ということは合計2000億円+事務費数百億円!!!

経済ボロボロの日本のどこにそんな金がある?!!

そもそも意味が分からない。「新型コロナウイルスの感染拡大の影響による賃金低下が年金の支給額に及ぼす影響」っていうのは、現役の賃金が下がるから給料から雇用主と合わせて30%も天引きされる社会保険料が減る → 年金が減る可能性があるから先に5000円配る」・・・・

はあっ?! なにいってんの、お前ら、バカなの、本当に馬鹿なの?
普通は賃金が下がることを防ぐために2000億円使うんじゃないの?

もっともそんなことをしなくても

50年ぶりの円安!! いまこそ他国のように国境を全解放して稼げば生き残れる!


他の先進国のように、いますぐ馬鹿げたコロナ対策を一切止めて、鎖国を停止。隔離もしない。国内ではマスクの強制を禁止すれば超円安だし欧米からインバウンドがどっと押し寄せる。金なんて撒かなくても日本中の観光業や飲食業が一気に潤う。早くしないと意味がない。日本は先送りしている余裕はもうないのだ。

この2年、高齢者のためということで犠牲になった子供と現役

このグラフを見て唖然としない人はいないだろう。


「高齢者の命を守れ」という大号令とともに、なんの科学的根拠もない施策が行われ、子供たちの健康ははっきり失われた。そもそも「高齢者のために」ということで行われた馬鹿げた施策で賃金が低下するのに、どうして現役ではなくて高齢者に金を撒くのか。その原資はまたまた現役や子供たちが後々払う国債です。いい加減にしろ!

去年自殺した子どもは、
▽小学生が11人、
▽中学生が148人、
▽高校生が314人で合わせた人数は473人。
これはおととしと比べて26人減りましたが、1980年に統計を取り始めて以降、2番目に多くなった。

しかしだ、子供の数は恐ろしく減って1980年の半分くらいになってる。つまり過去の何倍も自殺するようになっているんだ。母数が減っているのだから絶対数で見ないで人口あたりの自殺率【100万人あたり】でいうのが普通だろう。つまり子供は昔の2倍くらい自殺するようになっている。2020年までのグラフはありました。

コレを見るとコロナが始まった2020年にいかに子供が自殺するようになったが分かる。つまりいまの子供は高齢者を守るためにと言う有権者に耳障りのよい言葉のために人生を奪われているのだ。さらにまた彼らに借金まで負わせるのか。

高齢者優遇こと日本の最も愚かな政策

消費税を上げるというと必ず「貧困層が困る逆進性だ」という人がいる。しかし何度も書いているように


音喜多君との本のために重松さんが描いてくれた四コマ漫画

日本の貧困層の大半は資産はあるが見かけ上の収入が少ない高齢者

です。シングルマザーは120万人ほどだが、年金受給者は4000万人以上いるのです。

もちろん高齢者の中にだって「自分より子孫に」と考える人がいる。自分だって片足突っ込んでいるがそう考える。しかし実際には赤字の高齢者フリーパスを廃止したいというと身なりの良い高齢者がたくさん怒鳴り込んでくるのだそうだ。

先日のNHKの意識調査

NHKは、今月11日から3日間、全国の18歳以上を対象にコンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。調査の対象となったのは2202人で、56%にあたる1223人から回答を得ました。

いくら最初に年齢分布を決めて電話しても、固定電話に出るのはほとんど高齢者だろうし、携帯にかかってきた知らない番号に出るのはオレオレ詐欺に騙される高齢者くらいのものだ。自分だってでない。だからこれは高齢者の意見と言っても良いが、政治家はこれに左右される。ちなみに選挙の予想は選挙に行く人たちの回答なのでだいたい当たります。

●永遠に鎖国しろ、または今のままで良い6割弱
●2類扱いのままでよい、6割弱

そりゃテレビしか見ず、年金暮らしで収入が変わらず、留学も海外旅行も海外への買い付けもいかず、飲み屋が潰れてもべつにいいという高齢者に聞けばこうなるだろう。政治家【というより支持率しか気に掛けない先送り専門の岸田総理と取り巻きと野党連中】はこの世論調査を見て「ああ、有権者は鎖国のままで良いし、5類にしなくてもいいと思ってるからそうしておけば支持率は落ちない」と信じる。

マジで日本は本当に終わりますよ


すさまじい円安。アメリカは利上げできるが日本は1000兆円もの国債をいままで社会保障(というより高齢者の医療費と年金の穴埋め)のために発行してきたのでその利息がとんでもない事になるから利上げで対抗できない。MMTとかいってた誰かは息しているのかね。このまま150円くらいになったら凄まじいインフレになる。トヨタなどはとっくに生産の2/3は海外だから円安の恩恵はもう日本にはほぼない。

ロシアは世界によって経済封鎖されているが、日本は自国政府が高齢者の人気取りのために経済封鎖して国をボロボロにし続けている。もう本当にヤバいんで、少しは政治家に滝行でもして頂きたいと思います。

マスク、マスクとあまりにうるさいのでスポーツ用品店でコレを発見した。サポーターのメーカーのザムストの製品。
着けると普通に分厚いマスクだが


横断歩道が透けて見えまーす


蛍光灯も透けて見えまーす。

子供や女性用の小さいサイズやグレーもありました。感染収束期でも同調圧力でマスクを強要されるならこれで十分でしょう。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP