iPhoneだけで出かけたいわたしが選んだカード収納できるケースたち

2023年11月1日

本日はメルマガとnoteの日。noteは単体だと110円ですが年間のマガジンだと4054円なのでかなりお得になります。
年間買い切りマガジン4054円

◆今週の気になるニュース
・争点は「経済、経済、経済」 岸田首相の「減税」で攻防激化へ

◆今週のおすすめYouTube
・白けきってる大阪万博を金を掛けずに大盛況にするプレゼンをさせてください!!
 
◆今週のおすすめvoicy
・マリオネットラインを消すよ!ww
   
 1 地方政治のありかたについて思うこと
 2 大学生の就活で企業が重視する点とは
 3 わたしが今クレジットカードを選ぶなら

です。まぐまぐ!または、スマホで読む方はnoteでお買い上げいただけます。関係ないですがついでにInstagramもフォローしていただけると喜びます。

久々にデバイス談義するよ

iPhone13 ProMaxから15 ProMaxに買い換えました。感想ですが

バッテリー、もたねえ!!!

である。カメラはいいとして朝90分の散歩に行くと100→85%くらいだったのに55%くらいまで減る。YouTubeショート見たりVoicy聞いたりしてるだけだ。腹立つ。
それはさておき、私は「出かけるときはiPhoneだけ」が信条である。すでに財布を持つ習慣は消滅した。なので
Googleマップの飲食店は「現金のみなのかカードや電子決済を使えるのかちゃんと表記項目に入れろ、なのである。

従ってiPhoneケースもその前提で選ぶ。とにかく

免許証とカードが数枚はいる
非常用に1000円札1枚、なんかのレシートが1枚くらい入るとなお良い。

が大前提。いままでAmazonで買えるほぼ全てを試したので本日はその報告。手帳型はお爺さん、お婆さんみたいなので買いません。あと、カード収納が外側で落としそうなのも買いません。

いままで使った四種はこれ


左からBellroy Phone Case – 3Card 13ProMax用ですが15のも出てます。
【VRS】 iPhone 13 ProMaxケース 15用も出てます
Spigen iPhone 15ProMax ケース
Coolden iPhone 15ProMax ケース
です。
ひとつ言えるのは20万もするものをいれるのにどれもすこし安っぽい(Bellroy除く)。もうちょっと高価格、高品質のがあってもいいのではないか。Bellroyは革なので質感は良いが一年も使うとこんな感じになる。カーボンとかもうちょっと質感上げてよ!が希望です。

Bellroyはオシャレだが・・・・・

Belloyはオーストラリアのメーカーで、実はわたしがたぶん日本のユーザーの一番か、二番です。ww

BellroyのiPhone 6s plusケースが届いた。超お気に入りになった。


6Sから使ってます。

15ProMax用はこちら。本革です。カード3枚まで収納可能とありますがけっこうキツキツです。口が少し開いたままになるので2枚と思ってくれ。

ただ、13ProMaxの時に使ったエンボスのは汚れるし写真のように痛みやすかった。ロゴも消えちゃう。で、15のはダークカラー中心になりました。
このケースでいいのはまず質感が高い。価格も高いけどな。

裏地がついていて


SIMカードがはいる。ついでに


SIMピンも。
海外に行くときには重宝してましたが、iPhoneはすでにデュアルSIMになり、しかもeSIM対応だからあまり意味がなくなりました。

VRSはごつくてカードは4枚入るよ

ひと言で言うとかなりごついしデカい代わりにカードが4枚入ります。ドアは横スライド。実際には4枚入れると取り出しにくい・・・ww

しかしごつい代わりに落としても平気。造作はちょい粗め。

シンプルで突起がないSPIGEN

デザイン的には好きです。



シンプルで良いがカードが2枚しか入らない。免許とクレカ1枚。コレで良い人はいいのだが、自分はクレカは会社用と個人用の2枚入れたい・・・・・・で、横開き式は反対側からカードが出てきちゃって挟まる。これはどのメーカーも一緒。

画期的な下開きのCoolden



下開き良いです。しかもこいつ、カードが4枚入る。1000円札も入れてます。下開きはカードが取り出しやすく引っかからない。なんでいままで下開きのがなかったんだろう。しかし惜しむらくは「価格が安いだけあってちゃっちい」ってこと。Amazonでは同じ物で黒を6901円とか1万558円でも売ってて笑う。w 中国人凄いわ。
しかし20万のスマホ入れるのにこのチープさはないでしょうと思う。

そんなわけで、質感高くて下開きでカード4枚はいるケースで1万円超えくらいのを求む。誰か作ってくれないかな。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP