あなたは毎朝歩いてマイルを貯めまくるアプリを知っているか

2024年3月26日

【4月から心機一転、いかがですか】
わたしが主催しています「21世紀を生き残るための永江 虎の穴塾」では塾生を募集しています。希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ビジネスモデルの相談はもちろん、転職や自己PR、招来の方向性などの雑談でもOK。月1のイベントもなかなか好評です。

私、毎朝、せっせと歩いてます

何回かSTEPNの話題をかきましたが、着々と成長し、いまでは

こんな感じでコンスタントにレベル9の宝箱を拾えるようになりました。いままでSTEPNで歩いた距離はほぼ3000キロでして、おかげで1日の歩行距離は

こんな感じで一生で一番歩いた2年間です。仮想通貨も上がってきたので毎朝のモチベーションも上がり気味です。

で、ふと、「どうせ歩くのならほかにも稼げるアプリあるじゃん、と思い立ち、だったら航空マイルを稼ごうとちょい前からJALとANAのアプリを始めました。本日はその報告です。JALは基本的には歩くとマイルがもらえます。ANAは自転車や車や飛行機移動でももらえます。

地味で真面目なJALのWelness and Travel

さすが元国営企業だけあり、JALのアプリは単純に「マイルあげるから歩いて健康になりましょう」です。

6000歩で1マイル、8000歩で2マイル、10000歩でマイルもらえるので1日3マイルと抽選券がもらえます。1ヶ月で90マイル。雨が降ったりするから50マイルくらいですかねぇ・・・。毎日10000歩くと抽選券と併せて400マイルくらいになると書いてあります。毎日10000歩も休まず歩いて400マイルです。わたしも月曜〜木曜は達成できますが、雨の日もあるしで現実的にはかなり厳しい。月に20万歩歩くとボーナスで10マイルと抽選券ですがやっとという感じです。ぶっちゃけ200マイルくらいが限界です。チェックインマイルもイオンモールの店舗いったら1マイルとかなめてんのかって感じで。

しかしこのアプリ、有料なんです。月額550円かかります。JAL国内線における1マイルの価値は「約3.5~6円」と言われてますのでほとんど儲かりません。www
月会費をマイルで払うこともできるらしいのですが、月間400マイルなので絶対選択しない方が良いです。まあひと言で言うと

健康になるならいいんじゃね?

という感じですな。www 正直、マイル稼ぐ為に月会費払ってやるものではございません。まあ、ほかのSTEPNとかやってついでにならありです。

一押し。広告がウザいがそこそこ溜まるANAのPocket

JALと違って歩くだけではなくて自転車や車、飛行機でも稼げます。こちらもマイルためるなら有料です。月550円です。不定期で友達招待キャンペーンしていたようですが、アプリダウンロードして始めると5000ポイントもらえます。35マイル分ですね。と、思っていまみたらやってた!!!このブログ見たらすぐ申し込むとよろしい。

https://anapocket.page.link/h4DhriXs8p8z2kWm9
ここから申し込むとあなたも5000ポイント(約35マイル)もらえるが私ももらえる。しかし1ヶ月にもらえるポイントの上限は下記にもあるように200000(1400マイル)なのですぐにオーバーフローします。つまりアフィリエイトでマイル稼ぐのキッツいです。www

ANA Pocketは、顧客サービスというのもあるでしょうが、広告を見せて原資を稼ぐモデルです。ユーザーとしては「なんで月会費払って広告みないといけないの」なんですが、1ヶ月フルでやると200000ポイント。ガチャで1400マイル。4200円くらいですね。原資は広告費でなんとかってかんじでしょうかね。

獲得したマイルでガチャ。1000ポイントで7マイル。200000ポイントだと1400マイルですがANAのサイトには月に400マイルくらいいけるとありました。
たまにこれくらいの当たりがあります。

Twitterみてるとたまにガチャでどかんと出ることがあります。

ANA国内線における1マイルの価値は「約3~5円」らしいので、月1400マイルで会費引いてもせっせとやると3000円くらいは儲かるわけですが、毎日の社レンジやポイント受け取るときに必ず動画を見ないといけない。これがキツい。しかも動画がみんな長い。動画はほとんどがゲームでしかもロイヤルマッチばかり。ウザウザですよ。たまに詐欺広告の動画広告もあるのはANAとしてどうなのよ。配信会社にクレーム入れて止めた方がいいと思うよ。カネ払ってねのに動画見せられるのは納得いかない。

このアプリでANAマイル稼ぐのに向いてる人
○1日2キロくらい歩く
○毎日時電車に乗る
○毎日電車に乗る
○週末に遠距離の車に乗る
○たまに飛行機にも乗る

要するにANAは広告入れて動画を強制的に見せて、それを原資にしてマイルを配布するビジネスです。それでも1年やっていれば新潟くらいまでは行けそう。稼ぐつもりじゃなくてSTEPNやドラクエウォークやピクミンブルームやりながらです。

無料だけど全然儲からないTヘルスケア

こちらも歩き専門でTポイントを稼ぐアプリ。こちらも完全に健康志向でしかも母体が広告業だからなんとか広告を見せようとします。

こちらも毎日歩いてやっと500マイルくらいでTポイントに換算すると100ポイント・・・・ww
Tポイントは1ポイント1円なので1ヶ月100円かよ・・・wwww

アプリをダウンロードしたりゲームしたりするとけっこうポイントたまるかもしれないので正確には「歩いて稼ぐのほとんど無理なので稼げると思わせて広告回させるよ」が目的ですね。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP