1ヶ月で6キロ落とした秘訣をマーケティング的にこじつけてみる

2014年6月10日

こんにちは。わたくし、「喧嘩っ早い」と思われたようですが、喧嘩っ早いです。www しかし何にでも怒るわけでは無く、普段の私はどっちかというと温厚で優しいですよ〜 今回で一番的外れな意見は「こんな事してもなんの得にもならんのに・・」というやつ。損得のみで人間は動くわけではない。自分が損する事なんざめちゃくちゃわかっていても、男にはこれはスルーできないときがあるんだよ、スルーできないポイントは人によって違うからわからない人には理解できん。ということで今回の論評を終えたいと思います。

さて・・

今を去ること20年くらい前。80キロ近くまで肥え太った私は、胆石をきっかけに10キロ以上落としてサーフィンを復活。その後もなんどか増減を繰り返しましたが、4年前に68キロくらいまで落として保っておりました。しかしながら今年の頭に仕事が集中してストレスで太ってしまい、これはいかん、痩せようとは思うもののなかなか続かない。というか週1でプールいってサーフィンしてと運動はしているけど、ついつい飲んじゃう。4年前は必死に食事制限で痩せたけど、ぶっちゃけ食事制限ってめちゃくちゃストレスが溜まる。よく「1年掛けてゆっくり痩せよう」とかいうけど、1年もずっと「減量」を考えていたら気が狂うわ。ちなみにいまのソーシャルで使用している写真はデブってる時です。差し替えたいけど写真撮ってる暇が無い。

そこで自分が採った方法はズバリ
「減量に投資しよう」
という作戦。

自分自身で節制できるダルビッシュみたいな人なら良いが、意志が弱い自分をわかっている。であれば自分で自分に「投資したのだから取り返すまで頑張る」という足かせをはめることにした。厳しいパーソナルトレーナーにびしびししごいてもらいたい。
最初にライザップのテレビCMをみて検索したら16回で35万くらいかかる。15キロくらい落とすならキロあたり2万円だ。でも自分、15キロも落としたらガリガリですよ。5キロ落とせればいいんで1ヶ月コースとかないかなと見たら8回コースで24万・・・・。キロ5万は松阪牛でもないなと思ってほかを探すことに。

検索したら個人でやっている方が自宅からスクーターで10分のところにいらっしゃって、なんと費用はキャンペーン期間中で6回で5万円。5キロ落とせばキロ1万円でばっちり。4/28よりパーソナルトレーナーに通いました。結果はこんな感じ。3週間で目標を上回る5.5キロ減って終了し、そのあとも自分で頑張って現在6キロ落として65キロ台。あっという間に減ったのでストレス無し。楽しかった。

Screenshot_2014-06-10-07-29-44

このアプリはWithingsというやつ。体重計と連動していて自動で計測。クラウドにデータが上げられてスマホに送られてグラフ化されます。体重計の投資も加えると65000円。簡単に体重と、体脂肪率、BMIなどが記録される。アプリとしてはGoogle辞めた人が作ったNoomも使ったが、どちらも日本人のライフスタイルに適正化されておらず使いづらいったらない。ホリエモンと「このジャンルに参入しよう」と画策していたらiOS8にHelthという専用アプリが出るということ。SDKが公開されるのでこれでやろうかな。絶対いいものにできる自信があるんだけどな。


Amazonに出てる並行品のほうがずっと高いので注意です。正規物のほうが安いという謎

どうやって痩せたかまではここでは語らないが、ダルビッシュの食生活が参考になるでしょう。

究極のダイエット食!?ストイック過ぎるダルビッシュ選手の食生活

8e91d762

これが話題のダルビッシュ弁当。ダルビッシュと契約してほっともっとで「ダルビッシュ弁当」売り出せば、ダイエット中の人がワサワサ買うように思うんだがどうだろう。ちなみにこれから米抜いた物だけ食べていたので凄いスピードで痩せましたが、1週間超えるとケトン臭という体臭が強くなるので1週間ごとに交互にやればいいんじゃない?

証拠写真出しとく。昔格闘技をやっていたので胸囲が100センチあり、これ以上落とすのはキツくなった。これでいいや。

減量

で、この間、ホリエモンの7gogoっていうアプリで減量体験談を語ったらいきなり人気1位になってびびった。みんなかなり興味津々なんですね。


これ、かなり普及する気がします。デスクトップ版を早めにお願いします。

なにかを始めるときに、まず投資をするのはありだと思う


たとえばブログを始めるときに無料ブログにしとこうという人は多い。でも無料だからやっぱやめたという人もたくさん出てくるから、無料ブログは全く更新されてないのが死ぬほど残ってる。しかし月に500円でも払ってサーバを借りれば、年間に6000円だから頑張ろうって気持ちになれる。

自分はMACとかけっこう買い換えるクチなのだが、「少しでも高速化できれば仕事が早くなる。そのための投資だ」と思うことにしている。そうするとやる気も出るわけです。金は残らないが・・www

婚活したいなら、身なりとか髪の毛にも投資する。運動したいならまず自転車を買う。趣味物はお金をけちる人は上達しにくいというのが持論だけど、仕事や体調管理にも言えることなんですよと思いました。自分はソフトとかも無料はほとんど使わず有償版を買っています。でないと結局使わない可能性が高くなるからです。理想で言うと「投資」は自分にとってギリギリの額のほうがさらによい。投資と言えないほどの金額でも無料とは大きく変わるが、絶対やり遂げたいと思ったら最大投資が論理的です。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP