私の最近のオキニ。Microsoftの「デザイナーBluetooth マウス」と「濃い1日分の野菜」

2015年6月3日

一昨日Kindleの50%還元やってたと思ったら、今日もやってるときんどうさんに教えてもらいました。ただし冊数が少ない。今晩一杯だそうです。漫画が多いです。

Kindle本 ポイント還元セール

さて、とりあえず断っときますが、本日のこれはタイアップじゃありません。身銭切って買って気に入ってるから書くまでです。

まず最初はMicrosoftのデザイナーBluetooth マウスっていうの。根本的に名前悪すぎるだろ、コレ。カタカナと英語混ぜてくれるなよと言いたい。まあそれは置いておく。

WindowsのマウスってAppleのマウスよりダサイ感じだったんだけど、6/19にSurface 3が来るので発売日の前にMicrosoftストアで予約して買いました。今見たらAmazonでもう買えます。WindowsってMacに比べてトラックパッドがうにょうにょして使いづらい。Surface 3はどうだかわからないけど、先に手を打ったのです。しかし今見たらMicrosoftストアでは3650円でAmazonでは2631円・・・・予約して損した。

安い!!・・・

タブレットなどモバイルデバイスに最適な省電力のBluetooth 4.0に対応しており、トランシーバー不要でデバイスとワイヤレス接続できます。従来の光学マウスやレーザー式マウスではトラッキングできないような表面でも、スムーズにトラッキング可能な BlueTrack Technology を読み取りセンサーとして採用しました。光沢のある表面や、絨毯の上など、様々な素材の上で使用出来ます。

MacOSだと10.10以上で使えるのでとりあえず使ってるよ

AppleのMagicマウスはめちゃくちゃ重いしバッテリーがすぐ無くなる。で、Magicトラックパッドを使っていたが
↓ これね

最近調子が悪い。カチカチっとクリックして戻らないことが多発。なので最初に母艦のiMac27″とペアリングしてみました。OSは10.10.3なのであっさりとつながる。機能的にはMagicマウスよりずっと少ないが、とにかく軽い。電池もかなり持つ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
かっこよす!!しかし黒いので写真に撮ると埃が目立つ。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お腹の部分です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Magicマウスと同じくらいの大きさでもっと薄い。重量は書いてないけど半分くらいかな?
コストパフォーマンスは高いし、デザイナーズマンションみたいにデザイン重視でカッコいいが、できればカラーバリエーション作って欲しい。Surfaceのキーボードと同じ色でお願いします。

最近、濃い1日分の野菜を箱買いしました

実はいままで野菜ジュースってほとんど飲んでなかった。塩分入ってるイメージで・・・
しかしです、先日コンビニでこれを見かけて買ったのです。

IMG_20150602_074333
リリース見たら去年リニューアルしていた。この3ワードに吸い寄せられました。

濃い
しっかり野菜500g分使用
砂糖・食塩・不使用

巧いな、このコピー。本当に商品開発が巧いよ、伊藤園。ユーザー視点があるね。刺さるもんな。
飲んでみたらマジで濃厚で塩は入ってないけど美味しい。

IMG_20150602_074428
なんかトロッとしてるわけ。これにカレー粉いれてまんま野菜カレーができそうな勢い。しかも野菜500g使用って、500gといえば1キロの半分ですよ、あーた。あのスカスカした野菜を500g食おうと思ったら大変ですよ。

伊藤園のサイト見ましたら、

1本(265g)に、厚生労働省が「健康日本21」で推奨する1日の野菜摂取量350g分に、さらに150gを増量使用した野菜汁100%(※1)の野菜混合飲料です 。
●1日分の野菜推奨摂取量350g分に含まれる主栄養成分値(「β-カロテン」・「ビタミンC」・「カルシウム」・「マグネシウム」・「カリウム」)について自社基準を設定しています。本品では、野菜を搾る過程などで減少してしまう「カルシウム」・「マグネシウム」・「ビタミンC」を補い、野菜500g分の主栄養成分値を充たしています。
●にんじん、トマトをはじめ30種類の野菜を使用しています。

ということで惚れました。Amazonで箱買い。24本入りだとめちゃ安くなり、1本あたり116円だ!!!

ということで毎朝飲んでおります。オススメです。これに焼酎混ぜて「野菜ジュースハイ」にして飲むと健康なのか不健康なのかわかりませんけどわりといけました。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP