Surface 3のmicroSDカードスロットは何GBまで使えるの?

2015年6月12日

Surface 3到着まであと7日となりました。すでにガラスフィルムも買い、スタイラスペンやカバーも予約してお待ちしております。しかしながらここで・・・どえらいミス(たぶん・・)を発見!!

Surface 3はMacBookとは違いまして、microSDカードのスロットがあり、ここにSDXCカードを入れることで容量を増やせるわけ。んで、このSDXCカードも買っておこうと思いまして、検索したらソフトバンクモバイルのサイトが出てきました。

スクリーンショット 2015-06-12 11.20.27

micro SD、micro SDHC、micro SDXCの規格に対応し、最大64GBのデータを保存できます。

ん???!!

Microsoftのサイト見ますと

A: Surface 3 には、64GBと128GBのストレージオプションが用意されています。また内蔵のmicroSDカードリーダーは、128GBまでのmicroSDカードに対応しています。

128GBまでのmicroSDカードに対応??!!

まさか128GBのカードは入るけど、最大64GBしか保存できないオチか・・・またはLTEモデルは128GBまで刺せるけど、Wi-Fiモデルは64GBまでとかそんなアホなことがあるかなと思ってアメリカのサイトで調べてみた。が、何GBまで刺せるか記載がない。

スクリーンショット 2015-06-12 12.17.11
アメリカではiPad Air2との比較が載せてあって面白い。

まあ、Microsoftが128GBまで刺せるっていうんだから本当だろうと、Amazonで一番評価が高かったこれを買っておきました。ちょい高めだけどこれでストレージは128GB+128GBで256GBになりました。

はたして何GBまで刺せるのか、明日あたりソフトバンクモバイルのサイトが修正されていたらわたしの勝ちです。www しかし仮に間違いだとして64GB買っちゃった客から「どうしてくれるんだ」とクレーム来たらどうするんだろう。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP