おニューのSONY RX100M2で愛する繊維質を撮ってみた!!

2014年3月25日

先日、ブログにもちらりと書きましたが、このたびわたくしめはSONY RX100M2を買いました。「それってなに?」という方も多いでしょうが、こいつです。わたくし、写真マニアでは無いのですがデジカメは最低年に1個くらいは買います。単に好きなのです。

メーカーのページ https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M2/

55000円もするコンデジ??!!と驚く方もいるかもしれませんが、ソニーには25万もするコンデジもございます。カメラの世界ではソニーはかつてミノルタの事業を買収し、価格コムの売れ線ランキングでも今見たらデジカメ部門で1位、2位を独占している。人気あるんです。このRX100M2はRX100という名機の後継で、WiFi機能が付いたのと、モニタがチルト可動式になった。RX100の価格が下がってるので迷ったが、モニタの角度が動かせるのが大きいのと、NFC(Near Field Communication)に対応したというのでこちらにしました。

NFCっていうのはフェリカにも使われる技術で、かざすだけでデータ転送がさくっとできる。NFC搭載のスマホやタブレットであれば、一瞬でカメラと接続できる。このためSonyのXperia Z Ultraでも買ったろうかいと思ってる今日この頃なのである。ちなみに新しいAndroid系上位機種にはたいてい搭載されてるようです。

でだ。サイズはこんなくらいでかなり小さい。オリンパスのXZ-1も持ってるけどワンサイズ小さい。iPhone5sの上に置くとこんな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電源を入れると、ウイーーーーンとレンズが出てくる。コンデジの性能はCMOSセンサーのサイズで決まるらしいのだが(聞きかじり)、こいつは大型1.0型(13.2×8.8mm)の裏面照射型。レンズはF1.8とかなり明るいカール・ツァイスで光学3.6倍。はい、これだけで暗いところにめちゃ強いってことがわかりますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンズにCarl Zeissと入ってるよ。カッコイイよ。

これは食い物撮りに最適と決めた

明るくて表現力に優れたレンズに、暗いところでも強い。スマホに即時データ転送となれば・・・これはもう食い物撮りに最適でしょう。撮った食い物はすかさずソーシャルに投稿してリア充ぶりをアピール。せっかく美味しげなものを食べてもAndroidのへぼいカメラで撮った汚い写真が興ざめで「いいね」が付かないリア充のみなさん。このカメラがあれば友人に自分の食生活を見せびらかし、自慢することが可能なんです!!!嫌な奴め。

が、しかし・・・自分は外食をほとんどしないのであまりチャンスが無い。買ってから投稿した食い物写真はハンバーガーとドライブインのクラシックな醤油ラーメンのみ。いくらRX100M2でも元がたいしたことないのでは盛ることができない。よって今回は愛食する繊維質をわざわざ撮ってみた。

繊維質は腸内細菌を増やし、健康を維持するために大事なのです。奄美大島とか凄いらしいぞ。この間テレビで見た。繊維質と乳酸菌のマッチングが凄いらしい。

やっぱまずはこれだろう!!

奄美大島肉粒味噌 www

この間ブログでリンクしたら、なんとデイリーランキングで缶詰部門2位になってた!! 店側はなんでだろうと思ってるだろうな・・・。自腹で買って黒糖焼酎のつまみにしましたけど、マジウマ!!!
塩分が半分の粒味噌にピーナツと豚肉が入っていて、これだけで酒が飲める、飲める・・。
んで、撮ったどーーーー

DSC00124

楽天の商品写真より美味そうだと思います!!めちゃシャープ。あまり気に入ったのでGoogle+でコミュまで作りました。メンバー現在自分1人 https://plus.google.com/communities/110902581903272056915?fd=1

続きまして・・・
最近はまっているオーガニックのシリアルです。材料は全部有機栽培なの。おフランス製。こちらクライアントの商品ですが、めちゃ美味い。砂糖も塩も使ってないのでめちゃヘルシーですが、食物繊維満載で胃腸の調子がマジでいい。まずは

DSC00140
有機イチジククランチ!!!
一食あたり172キロカロリーなので小腹が減ったときのおやつに食ってます。
DSC00136
有機イチジクと有機りんごがざくざく入ってます。

こちらは有機シリアル ハイファイバープレミアム 砂糖無添加
DSC00151
フルーツ、ナッツ、シード含有量52%で一食あたり153キロカロリー

これに加えて、極上のオリーブオイルも毎日1さじで、お腹すっきりです。繊維質じゃないけどついでに撮った。オリーブオイルの表示基準って日本だと非常に甘くって、3割が偽物なんだそうで・・

日本での品評会、エキストラバージンオイルの3割がニセ物 日経ビジネス

DSC00164
これはとびきりらしいです。価格もだけどね www

そしたら「どうせ載せるなら主力商品のカフェインレスのコーヒーもお願いしますと言われたのでこれはサービスです。無料で送ってくれた。
DSC00176
カフェインの過剰摂取はよくないし、特に妊婦さんは厳禁だとか。しかしカフェインレスのコーヒーはぼけた味になりやすいがこのイタリアのはマジウマ。普通のと差がわからないです。出産祝いとかに送ったら喜ばれました(PRモード)

で、最後は繊維質でも何でも無いけどサービスエリアの昔ながらのチャーシュー麺でした

DSC00058

お腹減った・・・・

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 100
    follow us in feedly
PAGE TOP