さあ、夏休みだ、お盆だ、行楽チケットは割引のPassMe!だ! お得な使い方を公開するぞ

2016年8月9日

梅雨も明けて酷暑の日が続いております。台風が5号のあとに6号が連続してやってきまして、先週末に続いて今週末からお盆も太平洋側は高波です。サーファーはやっときた台風に歓喜の涙ですが、夏になるとボウフラのように湧いて出てくるサーフィンと海水浴の区別が付かないみなさん(テケテケと呼ばれます)はくれぐれも海に入らないように。流されても助けに行くのが面倒すぎます。
PC_typh2_all__20160809094605
こんな感じで5号のあとに6号が来てます。でもっていま、太平洋側の海はまだ5号の影響で波がかなり高く、房総以北方面はほぼ遊泳禁止のはず。伊豆から東海はだいぶ落ち着きました。次の6号の影響で13日(日)くらいから波が高くなり、15日(月)がピーク!!つまりはお盆休みに海水浴は止めた方が吉。まあ行ってもこんな感じで大混雑なんですが・・

IMGP0815
真夏の白浜ですが、頭に安っぽい造花の花輪かぶったなまっ白い派手ギャルの集団とか、今どきヤンキーの群れがうじゃうじゃいて厳しい環境でした。

それでだ・・・なにがいいたいかというと

今週末はプールとか行楽施設がいいでしょ!!

ということなんでありまんがな!!

JTBのPassMe!は
割引電子チケットがスマホで買えて使えるサービス

IMG_7310
何回か書いていますが、JTBのサービスするスマホの電子チケットサービス「PassMe!」はスマホで割引のチケットが買えて、そのまま専用スタンプをスマホ画面に押してもらって入場するサービスです。このところ、シーズン最盛りで毎週末に売り上げ記録を更新しております。
スタート時にブログに書いたところ

スマホで注文していつ届くの?

という質問が何人も来ましたが、チケットは届きません。買った瞬間にログインの「マイチケット」に表示されています。これを施設の受付で見せると専用のスタンプ(インクは使ってないよ ww)でスマホ画面をタッチしてくれるので、これで入場します。つまり遊びに行く前日でも当日でもいけるわけですよ。

使い方はこちら
https://pass-me.jp/help/howto

では窓口で買わずにPassMe!で買うメリットと注意点を挙げておきます。

1 割引になる

前売り券ですので、必然的にお安くなります。たとえば「夏はやっぱりサマーランド」では、大人は300円、子供は200円の割引。家族4人なら1000円お得になるわけ。この差はけっこうでかい!!

2 チケット購入時に並ばなくて済む

このシーズン。プールなんてチケット買うだけで行列です。暑いです。子供はぐずります。そんなときPassMe!ならさくっとスマホで買えてしまうので超便利なのです。

3 友達の分もまとめて買える。分配もできる。

友人の分もまとめて買うことができるのはもちろんですが、1人が遅れてきた場合、メールでチケットを分配できるのですぞ。もちろん分配先の友人はPassMe!に登録する必要がありますが・・・
ビヤガーデンとかもあるので会社の社長がカードで購入して社員に分配して納涼会とかにも使えます。全員が揃うまで入れないとかもないですよ。

4 なんとイオンタウンのゲーセンでも使える!!

モーリーファンタジーでも使えるようになりました。小学生以下のお子様がいらっしゃるなら大喜び。割引券がゲットできるので遊ばれ回られても多少は被害が少なくて済みます。

PassMe!の賢い使い方

ここらでコツをいくつか・・・・

1 LINEビジネスコネクトと忘れずに連動する!!

会員登録時にLINEでお友達になってくださいとメッセージが出ます。この手続きをいたしますと、のちのちLINE友達限定の割引情報が送られてくるのです。また自分の贔屓の施設でニュースがあったとき、入場したときもLINEでメッセージが届くので、やっといたほうが便利でお得です。

2 スマホ画面にショートカットを作成する

iPhoneの場合で説明します。意外と知らない方がいるので・・・

まずSafariでPassMe!を開きます。このとき、下に出る箱に上矢印をクリック
IMG_7310

次にこの「ホーム画面に追加」をクリックしますと・・・
IMG_7311

iPhoneの画面にショートカットが炙りのように出現します。これでSafariのお気に入りから探さなくても良くなります。
IMG_7313

3 身を切って取材しているオモシロ探検隊の記事を参考にする!!

目指せオモコロということで、ライターもカメラマンも顔出し必須のオモシロ取材記事を作っています。オウンドメディア万歳。本日の公開が

金運?恋愛運?パワーストーンで自分だけのオリジナルアクセサリーを作ってみたら願いが叶ってしまった件について

という怪しいタイトルですが、まじで(マグレで)金運が付いたという・・・www

ライオンやシカとありえない距離まで大接近!この夏は野生の王国「那須サファリパーク」でレッツふれあい体験!※シマウマのアレにご注意

新発売!お得に遊べるバリューチケットで、親子でひと夏の思い出作ってきました in 九州 平戸!

など、続々とレポートを公開しています。すべてステマやヤラセはなし(ちょっとはあるかも・・ww)です。
オモシロ探検隊の記事一覧はこちら
https://pass-me.jp/blog

そんなわけで、今年の夏は

PassMe!でお得に家族サービスや!!

いや、デートでも女子同士でもいいんですけどね・・・

そして本日のAmazonKindleの日替わりセールは、なんとあの池上先生の名著が1440円 → 199円です。
もちろんこれはとっくに読んでいます!!!

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP