お盆中に暇だったら本でも読もう。最近読んだ電子書籍と映画

2016年8月13日

お盆です。毎日スクーターでポケモンハントしております。近所のポケストップはほぼ覚えているので巡回していろいろ集めてジムで戦って1時間くらいで帰宅します。卵を孵すのは誰もいない広い駐車場で低速でひたすらくるくる回ると効果的です。どんなおっさんや!!

で、お盆ですが海に行くのも夜明けと共に入って昼前には帰りますので昼間は暇です。昼寝もしますが本を読んだりAmazonのムービーをみています。最近面白かったいくつかを紹介しますので暇で困ってる方は是非。


最近、ぶち切れ老人が増えているわけですが、その背景はなんなのか。7年前の本ですけどベストセラーになっただけあってなかなかの分析です。自分もジジイに片足突っ込んでますので正座して読みました(嘘)


高齢化社会の今だからこそぴったりとはまるSF小説。75歳を迎えると地球には二度と戻れないという条件で75歳以上の男女の入隊しか認めないコロニー防衛軍に志願できる。新しく若い体を与えられ、無事に軍役を負えると第2の人生を送れる。老いを感じるオッサンが読むともう「ぽわーん」となれるの請け合いです。全巻読んでますが、75歳過ぎてからの熱い恋愛っていいね・・www


日本史って高校で習っても戦後史に行く前に高校生活終わったりしちゃうんだよね。あとは本でも読まないと全く無知のままで適当な聞きかじりを知ったかぶりするだけになる。池上先生が分かりやすく「学校では教えない日教組」、「米軍は尖閣を守ってくれるか」「米軍基地はどうして沖縄に多いのか」など、いま知っとかないと恥をかくようなことばかりを分かりやすく説明してくれてます。Twitterとか「これ読んでからレスしろよ」的な人、多すぎです。


手塚治虫先生って天才だったわけですが、子供の時「火の鳥」を読んでご飯も食べずに火の鳥の世界に入っちゃって母親から病気になったのか心配されたくらいのレベルです。本日のセールなんで99円。いま全巻読み直しても凄いんだよね・・・


「ソーシャルネットワーク」でオタクのザッカーバーグ演じてたジェシー・アイゼンバーグ主演のコメディアクションですが、自分としてはツボで、面白かった。特にCIAの中年女性役のおばさんが妙にセクシーでおばさん好きな人にはたまらないと思います。ww


前にも紹介したけど、マジで面白いっす。こんな映画で不覚にもほろっとするとは思わなんだわ・・・・

そんなわけで簡単ですが本日のエントリーを終わります

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP