さきほどiPhone7 Plus SIMフリーがやってきた!! んですが・・・

2016年9月16日

本日、朝7時よりAmazonでPokemon Go Plusを買おうとするも、検索に出てこない。頼れるものはTwitter。ツイートしたら



ありがたや!!!!

早速買えました。マジで感謝します。わたしのツイート見てた人も買えたらしい。神や!!
予備含めて2個買おうとしたんですがお一人様1個・・・・・
そうしましたら・・・
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-16-02-33

ザ・テンバイヤー!!!

Amazonもさ、1人1個制限にするならこういう転売屋のアカウント取り消してくれ。おそらく大量にアカウント持っていてそれで買っているんだろう。意味ないじゃんか・・・・

iPhone7 Plusがやってきた

で、3時くらいにiPhone7 Plusがやってきました。自分、別にいまの6s Plusでいいんですが、こういうブログ書いてるので経費で買いました。箱開けました。

14333202_1261352180542017_6061664865037305565_n
違い、ワカランヤー!!!

まあ、持った感じは若干薄い気がするが、重量的にはわずかに軽くなってるはずだがよくわからん。で、びっくりしたのが・・・

シャッター音、でかっ!!!

実は自分のiPhone6s PlusはAppleストアのSIMフリーなのだがシャッターが無音だった。ソフトの不具合かなと思ったけどアップデートしても無音。ただしスクエアにすると音がしていた。人に聞くとレアらしい。海外物が混じったのかな。わけないか。しかしiPhone7 Plusのシャッター音は、手もとにある6sと比較しても明らかにでかい・・・

まあこのエントリーにも書いたように、Instagramに本気参戦してから、スマホのカメラで撮影することはほとんどないので別にかまわない。だってスマホのカメラってグリコのオマケみたいな「オマケ」なんですよ。これに過大な期待をしてもダメ。

で、サクサク感だが・・・これは明らかにサクサクしている。6s Plusでもかなりサクサクしていたが、明らかにそれ以上にサクサクだ。極上のトンカツのようにサクサクだ。ポケモンやっていると時々メモリーオーバーのような状態になってログインし直すことがあったがこれなら安心。ってどんだけポケモンライフなんだ。

一番心配なのはコレ。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-16-48-15
自分はそもそもほとんどBlueToothのイヤホンは使わない。だって無くすんだもん。いままで3回は無くした。あと、バッテリーが切れたらタダのがらくたになるわけで、傷ついた野生動物は二度と同じ罠にはかからないかごとく、自分は普段は優先で、しかも片耳のイヤホンマイクです。車だと内蔵のハンズフリーでハンドルに向かって話す。ww


こういう感じのを使ってアシスタントの由良さんと話しつつメルマガの聞き取り執筆をしています。耳が両方ふさがる必要はない。これもけっこう壊れるので常時3個は買い置き。
BlueToothは海外に行くときに飛行機の中でiPadで映画見るのでそのときに使うだけ。これを愛用。

そうなると、一番ヤバいのがLightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタの紛失なんですよ。幸いAppleストアで見たら900円ぽっちなのでさっき2個買いました。

それでは本日到着予定の、PokemonGO Plusと組み合わせて

ダブルプラス!!!

の感想は明日のココロだ!!!

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP