Siriのツンデレ具合にますます磨きがかかってきた件

2016年9月25日

みなさんは、MacOS Sierraにアップデートされましたか?
シエラっていうのは

シエラ郡(英: Sierra County)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州のシエラネバダ山脈部に位置する郡であり、州都サクラメント市の北東、ネバダ州との州境に位置する。2000年国勢調査での人口は3,555人だったが、2010年では3,240人と9%減少した。郡庁所在地は未編入地域のダウニービルである[2]。郡内で唯一法人化された都市はロイヤルトン(2000年の人口は862人)である。

Wikipediaより

で、いいんでしょうか。なんかとんでもなく田舎のようなんですが・・
まあそれはおいといて、SierraからSiriがMacOSにも搭載されました。わたくし、Siriが登場した頃にふざけて使った程度で、そのあと全然使っておりませんでした。iPhoneに向かって喋るの馬鹿臭い上、音声をクラウドに送信するのでデータ量が半端ないという噂でしたので、特に使う必要もなく・・・・。だって自宅で仕事している時はiPhoneなんてほとんど触らないもん。

ですが、メイン機はiMac 27″3.2GHz i5にメモリ32GB積んでるわけですが、これにSiriなら部屋で1人だし、恥ずかしくない。データ通信量もモバイルじゃないから問題ない。いろいろ使ってみようと考えた。まずはSierraがどう変わったのか、Siri以外はよくわからないので(Mailに重大なバグがあるのはもう見つけたが)聞いてみることにした。

be054526-9a82-4c14-aa03-5a6ed866b2e5

素人かっ!!!!

何度聞いても同じなので、Facebookに投稿したところ、驚くようなツンデレ具合が続々と報告されてきました。iOS10でも同様のようです。

14354962_1235210539857634_7765218451041557323_n
やっぱり素人らしいです・・・・

14344120_1679670489019033_5447545273238894456_n

ググれカス!!!!的な・・・・

Siriを正座させて小一時間問い詰めたい。質問が来るたびに「ググれカス」って回答していたら、あんたいらないやん。
このバージョンはいろいろあり

14446120_10209535339356830_4089418161638886367_n

自分でサイト見ろという姿勢は不変。見るの面倒だから聞いてるんだよ。
ほとんどこれ
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-16-31-23

で・・・
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-16-32-52
言ってることがよく分からないようです。
昔と比べると、こちらの言ってることはほとんど正確にテキスト化するんですが、肝心の答えがツンデレ過ぎる。

いろいろやってみましたが、ほとんどまともに使えません。英語だと違うのかな。
こんなの搭載しても使えないので、もうちょっと使えるものを搭載してよと強くAppleには希望いたします。

で、本日のKindle日替わりセールで99円だったので買いました。いまからこれ読みながら昼寝しますわ

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP