森友事件のおかげで、日本中の議員という議員はめっちゃ忙しくなるという予言

2017年3月26日

朝から冷たい雨で寒いです。

テレビでは森友の話ばっかりやっていて、あのオッサンの顔も飽きました。「ホンの一瞬、安倍晋三小学校という名前で寄付募ってました」という話がなんと4年間には驚いた・・。安倍昭恵夫人も安倍さんが「あいつはしつこい。ヤバイ奴だ」として付き合い断ってるのに、講演に出かけていって「安倍首相ありがとう」の園児に泣いたりしている。事務所の人で誰か「あの人はヤバイからダメです」くらい言ってあげれば良かったんですよ。

で、みなさんは話の本道を忘れていると思います。そうするとほとんどの人は「8億円の国の財産がどうして安くなったか追及だ」と思うでしょうが、国会をあれほど空転されてしまい、国会の経費だけで8億円なんてぶっ飛んでます。「10円儲けるのに100円かかる」みたいな話になっていて、とっとと検察に任せたほうがいいと思うんですよ。

わたしが一番、「これからヤバイ」と思うのは・・・・
日本中のトンデモさんたちに

1 政治家に頼むといろいろ動いてくれる
2 しかも金は受け取れない

ということが、周知徹底されたことです。しかも名前を勝手に使っても面倒を恐れて「止めてくださいよう」と頼まれる程度で裁判も起こされない。これなら
「銘酒 小泉進次郎」
とか
「石破茂記念館」
とか、人気政治家の名前を勝手に使って商売したり寄付集めたりしてもなかなか捕まらないということになります。「銘酒 小泉進次郎」はあったら飲んでみたい気はする・・・尖った味がしそう。

日本中でこんなやつがどっと増える

テレビ見たじゃーちゃんが、知り合いの市議会議員の事務所に乗り込み・・・・

「うちの孫を市役所職員に採用して欲しい」

とねじ込む。友人の市議会議員によると、こういう陳情というかわかってないのはたくさん来るそうです。昔はこういうのもあったのかもしれないが、現在では市議会議員ではどうしようもない。特に「昔はこういうことができた」ということを小耳に挟んだ爺さんが孫の事で言うのが多いそうな。さすがに親の世代では少ないらしい。

「横暴すぎる老人」のなんとも呆れ果てる実態 東洋経済

JR6社や日本民営鉄道協会などの調査によると、鉄道係員に暴力を振るった加害者の年齢別では60代以上が2014年度まで5年連続でトップだった。ちなみに加害者全体のうち6割弱が飲酒しており、発生した時間帯は22~翌5時が最も多い。酒を飲んだ後の終電時刻前後でのトラブルが多いと推測できる。 高齢者は自尊心が強いのも特徴だという。「人に注意されたり、何かを教えられたりするのを嫌がる人が多い。よくあるのが指定席の券売機でのトラブル。操作方法がわからないまま挑み続け、後ろに行列ができる。係員が助けに入ろうとしても『うるさいな』と拒否。そのうち後ろに並んでいる人から『早くしろ』という怒りの声が飛び、もめ事になる。尋ねてくれればすぐ解決する問題なのに…。言葉は通じなくても何でも聞いてくる外国人のほうがよっぽど対応しやすいですよ」(社員)

「なになに、就職できないだと?」
と・・・ふらふら遊んでいるヤンキーの馬鹿孫に・・・

「よし、じっちゃんが昔面倒見た市議会議員に言ってやる」
※選挙のときに「頑張れよ」と言った程度

で・・・・申し訳ないですがそういうことはできません、と言われた瞬間に

できないならほかの就職先紹介しろ、ゴルァ

に爺ちゃんは変貌するわけです。怖ッ!!

というようなことが日本中で勃発するでしょう。なにせ日本中のトンデモに「議員というのは頼めば役所に電話して圧力かけてくれる」(実際には圧力にもならないのだが)ということが周知徹底されたのです。

○保育園順番くりあげろ!
○生活保護が下りないんで役所に電話して欲しい
○追徴課税喰らった。とり下げるように税務署にいえ
○交通違反もみ消せ

から
○受験の下駄履かせろ
○家建て替えるから土地の用途制限外させろ
○となりのガキがうるさい
○市営住宅を1万円で売れ
○水素水は効くと証言しろ

まで、ありとあらゆる身勝手な要望が日本中の村議会、市議会、県会議員、国会議員からはては町内会委員まで、列をなしてくるでありましょう。できないと答えても

とにかくいいから電話を1本かけてみろ

で、ごねます。議員の本来の仕事は国会議員なら立法だし、地方議員でもやることはたくさんあるのに、こういう陳情で手が回らなくなります。さらには勝手に名前を使われていないか、必至にググって毎日検索しないとならない。勝手に借金の保証人にされてるかもしれない。ww

森友学園の最大の功罪は繰り返しになりますが、「小狡いオヤジは議員を巧く使える」ということが周知徹底されたことであり、これから議員さんたちは大変な時代を迎えることになります。頼まれても絶対にやりたくないわ。w

昔もいたと思うけど、最近のトンデモ比率ははんぱないと思います。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP