エープリルフールに夢を投稿すると、それは絶対かなわない

2017年4月1日

3日間限りで明日までのAmazonの春のタイムセール。朝からまたこんなものを買いました。

非常用で両手が空くのはいいなと思いまして・・・

こちら・・・あまりに値下げされて思わず買いそうになったけどWindows使わないだろうということで思いとどまる・・・

で、本日はエープリルフールということで、昨日こういう投稿しておいたんだが・・・

それでもどーでもいい投稿が流れてくる。
で、中には本当のことか嘘なのか見分けが付かないものまである。

で、ですね・・・たとえば
「わたしの本が出ます」
とか
「結婚します」
とかそういう奴です。

でね。思うんですが、本当か嘘か分からないような願望をエープリルフールとして投稿しているとね

それは絶対に現実にならない

ということだと思うんですよ。
心理学的に適当に解説してみましょう。

まず、エープリルフールに投稿するということは、それが「かなわないこと」であることを自分の深層心理ではよく理解しているという裏返しなんだと思います。だって努力したり運が良ければ実現しそうなことを「嘘」として投稿するということは、自分の中では「絶対にかなわない」ということを確信してるからですよね。

よって、自分の夢(だと表層心理では思ってる)ことをエープリルフールに嘘として投稿するということは、深層心理では叶わぬ夢と分かっていることになり、それは

絶対に現実にならない

という風に紐付けられます。
ということで縁起も悪いし、見るほうもクッソつまらないんで、エープリルフールの投稿はバカっぽいので止めましょうというお知らせでした。

会社さんもね。エープリルフールのWeb設定のために前日遅くまで仕事するのは本末転倒だから、プレミアムフライデーはとっとと帰ってライフスタイルを充実させた方がいいよ。もうみんな飽きてるからさ。周回遅れみたいなのは無駄です。

ところでさっきコレ見たんだけどけっこう面白い。寒くて家でやることない人にはお勧め

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP