最近Amazonビデオで観た映画を採点してみた。

2017年5月2日

ゴールデンウイークもいよいよ佳境ですが、波がないので仕事しています。波予報、大幅に外れました。
しょうがないので仕事したりしています。
Amazonで映画ばかり観てるんですが、

をテレビに刺して大画面で観てる。Amazonでレンタルしても新作で399円〜500円。プライムで観られる新作もけっこうあるから、TSUTAYA全く行かなくなった。田舎でしか生き残れないんじゃないか。
そこで本日はここ1週間〜1ヶ月でAmazonビデオで観た映画のきわめて個人的な採点です。

シン・ゴジラ


Facebookではみなさん絶賛で「5回観た」とかいう方もいたのですが、自分的にはダメでした。退屈で途中で寝てしまいました。内輪ネタみたいなのが面白いそうなんですが、全然ダメでした。どうしてなのか、自分でもわからない。「王様の耳はロバの耳」と叫んだ少年の気持ちがよく分かります。
自分的評価 ☆☆

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー


こちらもですね・・・・・絶賛していた人が多いのですが、自分的には全然わかりません。もちろん金がかかってるからそれなりに絵は面白いのですが、登場人物がみんな地味・・・・サブキャラが活躍してもどんどん死んでいくし、所詮こんなものかしらで感情移入ができない。ジェダイが1人も出てこないし、反乱軍の資金ってどうしてるんだろうな・・・・って頭にちらちらして仕方なかった。
自分的評価 ☆☆☆

ジャック・リーチャー: Never Go Back


ジャック・リーチャーシリーズは全部見ているんだが、マジで面白い。一番面白かったのは2作目の「アウトロー」かな。
映画の中で指名手配されて「40代白人男性」となってるんだが、実際には55歳だよ、トム・クルーズ。これだけ本気で動けるって日頃の鍛錬が凄いね。面白かったけど観た後でストーリーがいまいち思い出せないの。w
自分的評価 ☆☆☆☆

ジェイソン・ボーン


ジェイソン・ボーンシリーズは全作見てるけどいままでで一番ダメだった。
マット・デイモンは46歳だけど年食って動きが鈍い。10歳上のトム・クルーズのほうがシャープに動いてます。日本では缶コーヒーのコマーシャルで宇宙人やってるトミー・リー・ジョーンズが極悪のCIA上司でなかなか悪そう。Amazonのレビューもこんな感じで自分の感覚と近い
自分的評価 ☆☆☆

エクス・マキナ


お金がかかってないSF映画である。Googleの社長が別荘で美人アンドロイドを作ったみたいな話なのである。内容的にはAIを考えるに面白いのだが、ソフトはそりゃ天才プログラマなら作れるかもしれないが、ハードはどうするの。人間みたいな動きのハードを作るって、自動車つくるより大変でしょ。なんでひとりで別荘で作れるのか。工場もないし、専門のエンジニアもいない。ソフトのエンジニアがハードのエンジニアなめくさってるみたいな内容です。
が、とりあえずは割と面白い。w
自分的評価 ☆☆☆

ウォー・クラフト


これね。面白いです。アバターとスターゲイトのミックスみたいな、ファンタスティック冒険祭。世界観もちゃんとあるし、逆にゲームしてみたくなったほどだ。
カスタマーレビューもなかなか

続編が出たら絶対見ます。
自分的評価 ☆☆☆☆

エンド・オブ・キングダム


ストーリーははちゃめちゃだが、おもろいです。大統領も大変だし、ヨーロッパの首脳がのっけからみんなぶち殺されちゃう。全世界の株が暴落するだろうなと思いつつ観ましょう。
自分的評価 ☆☆☆☆

パンドラム


デニス・クエイド主演のSFですが、ネタバレしちゃうのでストーリーはいえませんけどそこそこおもろいです。とりあえずSF好きは観ておきなさいと。
自分的評価 ☆☆☆☆

スター・トレック BEYOND


自分、スターウォーズよりこっちのメカニックデザインが好きです。スターウォーズの宇宙船ってものすごい突起物で、昔は作り込みスゲーと思ったけど実際にはあんなに表面にでこぼこ突起物があれば損傷しやすい。こちらの宇宙船は表面がすべすべで本当にスペースシップができるならきっとこんな感じというのは別にして、1〜2作よりちょっとドタバタしてダイハードみたいになってしまった。アクションSFみたいなジャンルです。
自分的評価 ☆☆☆☆

Maximum Ride


まあ、B級の超能力ものなんですが、主人公の女の子が特徴的でどこかで観たなと思ってた。満島ひかりにそっくりなんだ。ただし身長が178㎝もあるティーンエージャー役。似てるでしょ

で、映画の中でエンジェル役のたぶん8歳くらいの女の子がめちゃ可愛い。エマ・ワトソンみたいな感じで将来美人になるだろうと思いました。Instagramもやってました。

ストーリーはどうでも良い感じです。ww
自分的評価 ☆☆☆

あと、10本くらいは見てるんだけど、疲れたのでこの辺で止めますわ。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP