完全禁煙支持率10%以下!!都民ファーストの候補たちがアレ過ぎて支持は本日をもって撤回いたします!!!!

2017年6月26日

いよいよ都議会選ですが、あれほど盛り上がっていたのにいまや意気消沈です。

タバコ問題首都圏協議会の候補者へのアンケート調査によりますと・・わたしの選挙区では
質問項目:飲食店の受動喫煙防止対策で、もっとも妥当と考える方法を1つお選びください。

受動喫煙に厳しいはずの公明党候補も「分煙でOK」。WHOでは分煙にはなんの効果もないことをデータで明らかにしています。扉開けたら漂ってくるし働いている人は受動喫煙あるわけだし。
尾崎候補は民進党になってますが先日離党した模様。都民ファーストの推薦受けていますがサイト見たらまったくもって受動喫煙についての記載なし。入れるわけない。

神はわたしに共産党に投票しろと?!!

都民ファーストの公約を無視する各候補

わたくし、都議会ファーストが一番の受動喫煙防止条例を設定すると聞いていままでこれだけで支持してきました。

都議会選、各党の受動喫煙に関してのマニフェストを精査してみた

しかしタバコ問題首都圏協議会のアンケート調査によると、都民ファーストだからといって受動喫煙に徹底的に反対し、屋内完全禁煙というのには賛成してないという候補も大勢いるのに驚いた。都民ファーストだからといって「受動喫煙が嫌なら投票だ」というわけにはいかないんだな。もともと自民党や民進党だったのが寝返ったのも多く、結局選挙のためだけなのかよ的な・・・・

ちなみに分煙でもいいとするなら木更津アウトレットの喫煙室のように・・・

ガス室のように二重扉で隔離し、中間域では換気扇と空気清浄機をぶん回して極力外部に漏れないように配慮されているならまだ許せる。従業員は成人と喫煙者に限り、非喫煙者と未成年を働かせたら刑事罰というのなら分煙でもよい。が、こんな二重扉の設備まで作るとこはないでしょ。
で、本日は都民ファーストの中でも屋内完全喫煙に反対して分煙派の候補をリストアップしてみたいと思います。

飲食店完全禁煙に反対の都民ファースト候補

回答無しも多いのにはがっかりだが・・・ネットというものを分かっていないのね。
まずはこちら

港区の入江のぶこ候補は自民党と同じ分煙派。なんで都民ファーストから出馬するの。自民で良いじゃん。しかも母親なのに子供の受動喫煙についての知識もないとは・・・
この選挙区では自民党の候補が完全禁煙を主張しています。


新宿区の森口つかさ候補も分煙派。女と思ったら男でした。都民ファーストの会 都政改革委員なのに分煙ですか。ハァ・・マニュフェスト読んでないのかね。


台東区の保坂まさひろ候補も分煙派。元自民党で魂は自民党のままらしい


品川区の元自民党の山内あきら候補は案の定分煙派。この選挙区では自民の候補が完全禁煙を主張されており、自分ならそっちに入れます。


世田谷の福島りえこ候補も分煙だ。なんだこれは。この区では自民党の小松ダイスケ候補がはっきりと完全禁煙を選択。


渋谷区の龍園あいり候補も分煙だ。この人、一からの都民ファーストなのに政策理解してないんでは?
この選挙区では民進と共産から選ぶことになってわたしの選挙区くらいキッツい。

一番ひどいのはここ

杉並区では2名の都民ファースト候補が分煙だ。一番だめな二人が都民ファースト。

なんと

板橋区も二人とも分煙。これだったら完全禁煙の自民のほうがよほどいいよね。

そして

足立区も二人とも分煙・・・・


葛飾も


江戸川も


八王子も


武蔵野も


青梅も


小平も


日野も

集計したら仰天だ

このあとも裏切り者は続くが長すぎてLPみたいになるので集計してみた。回答無しというのは不利になるのを恐れて回答しなかったということで禁煙支持には算入しない。ひとつひとつ急いで数えたので中には少し間違ってるのもあるかもしれない。誰か試し算お願いします。

政党 完全禁煙 分煙 回答無し
都フ 5    21  25
完全禁煙支持率10%以下
自民 18    5  33   
完全禁煙支持率32%               
民進 5     3  11   
完全禁煙支持率26%
公明 19    4  0
※公明党はほとんどが「党からの回答として完全禁煙」としている。逆に4人が反旗を翻していてうちのひとりはわたしの選挙区・・・・(-_-)
共産は全体主義なので当然ながら全員が禁煙だと思ったら西多摩2区の西村まさと候補だけが分煙で、大丈夫なのか、粛正されちゃうんじゃないかと思いました。

結果

圧倒的に完全禁煙に反対なのが都民ファーストの候補

ということが明確になりまして、騙された感が半端ないです。禁煙に反対する候補が圧倒的多数だから、条例は骨抜きになっちゃうでしょう。逆に自民党は死にものぐるいで好感が持てました。w

都民ファーストの候補って自党のマニフェスト読んでないんだな。そして賛同してなくても当選したいから都民ファーストの候補なんだなということがわかりました。これを可視化してくれたのはネットのおかげです。音喜多君、さようなら。結婚してやると言われてもてあそばれた女の子の気持ちがよく分かります。

みなさんも自分の選挙区の候補者をひとりひとり調べて投票した方が良いですよ!党じゃなくてその人が大事!

これ貼っとくわ

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP