この際なので、Amazonプライムデーだから災害避難用品を買いそろえた。売り切れゴメン

2018年7月16日

今日の昼から明日一日プライムデーです。
忘れていて慌ててさっき見てガシガシ買っております。
やはりいまのトレンド(?)は災害用の準備。こういうときしか買わないので一気に揃えました。

避難用品まとめておくバックパック

100Lくらいの巨大なのにしようと思ったが、ヘリに載せてもらえないと困るのと w ぎっくり腰になりそうなのでこれで。このサイズだと縦走用だが、ミレーとか良いメーカーじゃなくても使い捨てと思ってこちらに。避難所まで歩くならこれでいいや

調理用品もだ

昔、キャンプで使った奴はガソリンストーブで管理が大変なのでこれにした。普通のガスボンベが使えます。超小型

食器セットはコレだ。

そして米は長期保存のアルファ米。乾パン毎日食うのはキツいよ・・・東京なら三日分あれば食糧はすぐ到着するはず

愛犬が避難所に入れないからテント用品

昔買ったのをチェックしたらどうもやや小さくて、この際買い直しました。安いし。こちらも3日間我慢すればいいのでこれで。夏は暑くて困るけど冬は逆に暖かくていいかも・・・

テントだけでは寝られない。寝袋は前回のプライムデーで買ったけど、今回は以前もっていたけど3.11の時に味スタに避難してきた方にあげたので買い直し。これがあると下が冷たくてゴツゴツしていても問題なし。

ただし、電動ポンプがないとキツい。持ってない方はこちらで

肝心なのはこちら。簡易トイレがあれば自分でなんとかできる。迷わずゲット

避難用品じゃ無いけどプライムデーには絶対買うカワスイの鰻。ここのマジで美味しいんですよ。

そんなわけで明日も漁ります。w

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP