本日解禁!! 現時点で世界最高ムーンクラフトジュラルミンユニット初号機 for iPhone5が来た!!

2013年1月10日

このブログをまとめた電子書籍、「素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記」が本日、AppleのAppStoreからも発売開始です。こちらは最低価格が85円ですのでそれで設定。AmazonのKindleは99円なのでこっちの方が安いです。林檎好きな方はこちらをどうぞ。Koboも本日発売でこっちは99円だそうです。

さて・・・本日は・・・・人類にとってはどってことない日だが、自分にとってはけっこう記念となる日なのであります。ムーンクラフトレーシングチームのレーシングカー&インダストリアルデザイナー、車好きオッサンの間ではかつての「ゴールドブレンド、違いが分かる男」の由良拓也さんデザインによる、iPhone5 ジュラルミンユニット初号機 for iPhone5の発売日です。12時前後にこちらで販売開始です。

mobilefun.jp

零号機のfor iPhone4は初期ロットが1日で完売してしまいましたが、なんと今回も製造に時間がかかりすぎ・・・初期ロットは負けずと超少ないです。すいません。スーパーハンドメイドなんで量産ができないみたい。

ではまず、こちらをご覧ください

動画制作はこちらのサイトの中居さんにお願いしました。さすがプロカメラマン・・・伝わってますでしょうか・・・・ちなみに動画の三脚は同じく由良さんの手によるジュラルミン削りだしのテスト版ですが、原価がメタクソ高すぎて売れるかどうか怖いので止まってます。欲しい方は上記までお問い合わせください。お問い合わせ多ければ検討されるはず。

開発ストーリーは上記のmobilefun.jpに詳しく掲載してありますが、前回の時に「世界最高峰のiPhoneケース」と書きましたが・・・すいません、今回はそれを乗り越えました。

さらに極限まで軽量化!!
さらに細部まで精密化!!

で、原価なんて関係無いよ、作りたい物を作る的に強引に推し進められました。でもって昨日トヨタからシャア専用のオーリスが出ましたが、

PK2013011002100052_size0

これね

わたくしとしては、まだ今日は一般には発売になってないレッドカラーが特権で手元に届きましたので、これでテストしてみた内容を自慢気(笑)に語ってみたいと思います!!!

ムーンクラフトは、今期も公式エヴァンゲリヨン・レーシングチームになると想像してるわけですが、わたくしは年代的にガンダムなので、個人的シャア仕様にしてみました。当然ながら公式じゃないので念のため。

まず・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

物凄く軽くなりました。金属と思ってるとびっくりして、「これプラスチックじゃないのか」と思うくらいです。精度がさらに上がったのでiPhone5を挿入すると、しっとりとシルキーに入っていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よくやるわ・・・というくらいのレーシングパーツを作ってる工場での削り出しです。まさに日本の職人芸・・・中国では絶対にできないレベルだそうな・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レーシングマシンの後部みたい・・・三脚を装着できるボルト穴が開けられています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

軽量化のためのスリットから黒林檎が覗く・・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャアのイメージで色味が合う8倍ズームを装着してみた。イメージぴったり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どーだ!!!!!

もちろん、ストラップも付けられるので、赤系の革ストラップでデジカメ風に決めたいと思ってます。正面はかなりシンプルにこんな感じ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ではみなさま、12時くらいまでどきどきしてお待ちください
以下のサイトで詳細がご覧いただけます。
mobilefun.jp

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP