拝啓シャープ様、サムスンと提携する前にこんな新製品作ったらいかがでしょうか

2013年3月8日

昨日の悲報
シャープ再建 サムスンの出資に頼る苦渋策(3月8日付・読売社説)

おいおい・・・。そこまで困ってるのかよ・・(困ってるんでしょうが)
秋に2000億円の償還が迫ってるのはわかるが、相手は誰でもいいというところまで来ちゃってるのか・・。しかもたったの100億円で・・涙 それくらいグリーかモバゲーで出してやれよ的な。もしくは秒速で1億稼ぐと2分かからないはずなので情報商材売ったお金で出資してあげてください。

このエントリーでも書いたが
朝起きたらLモードが復活していた。夢でも見てるのかと思った

15000円もするモノクロ電子ノート作ってる時間と人材とお金があったら、もっと売れる物作りなさい。2000億円???そんなの半年で稼げるという無責任アイデアを今朝はつらつら書いてみたいと思います。まじになって突っ込んでも無駄ですので念のため。

PM2.5で物凄いことになっている中国
url-1

Panasonicやシャープの空気清浄機がバカ売れしているそうです。中国製は信用できないから買わないって、笑えるけど命にかかわるから日本製買うそうです。が、空気清浄機買っても外出したら意味ない。しかも一家に一台しか売れない。
自分は実はクルマにはこれ付けてます。

山間とか走るときはもう全開でブン回して花粉除去。効き目はわからないけどまだ花粉症にはなってません。

通学とか通勤でクルマに乗って移動できない場合、布のマスクじゃあまりにも不安。しかもガチガチに厳重なヤツは呼吸がそもそも苦しい。呼吸が楽でかっこよくて機能最高なマスクがあったら高価でも売れます。
ましてや中国は一人っ子政策で子供にはいくらでもお金をかけます。

ですので・・・

プラズマクラスター付きマスク
を創りましょう!!

○すでに確立された技術で作るの簡単
○リチウムイオン電池充電で3時間くらい使用OK希望
○価格は3万円でも子供のためならえーんやコーラ
○偽物が出てきてもシャープの技術じゃないから売れないはず
○中国で500万個売れば、卸で1万円として500億円!!
2000万個で2000億円で償還達成だ!! えいえいおー
サムソンと提携しなくて済むよ・・・中国13億5000万人のうち、たった1.5%が買ってくれればいいんだよ。

問題はデザインです。かっこ悪かったり重かったりしたら付けません。子供がこれを付けて学校に行くと回りから「すげえ!!かっこいい!!」となって、家に帰って「自分にも買え!!」と地団駄踏んで泣きわめくくらいのデザインでないといけません。
中国のわがままな一人っ子め、シャープのためにさんざん泣きわめけ!! ・・・

しかしほっておくと15000円のモノクロ電子ノート作ってしまうようなシャープ様ですからどんなモノ作ってくるかわかりません。そこで不肖わたくしめが探してみました。ですが、いくらググってもカッコイイマスクっていうのが出てきません。
必死に探していくと見つけましたよ〜

18061_portal_aperture_laboratories

boots
Aperture Laboratories

ミシガン州のオタクが細々やってる手作りサイトですが、ここにイメージ的にぴったりの見つけました。

url

いかかですか???
ブルーのライトがいかにもプラズマクラスター!!!

では、PM2.5の中、打ち合わせにでかけてきます・・

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP