Facebook中毒患者用スマホよりWindows Phone 8のほうが凄い件

2013年4月6日


天気悪くて土曜だというのに暇なのでもう1本。2日続けてWindows Phone8のブログ書いたら、Googleの検索で「Windows Phone8」で1位、「Nokia Lumia」でもシングルに入って焦った。どんだけスモールキーワードなんだよ!! Lumiaはそのあと落下したけどそれはどうでも良い。昨日のFacebookフォンの発表見たからだ。

Facebook、Android スマートフォンを Facebook フォンにするアプリ「Home」を発表

Androidの最新のだとインストールできるらしいが、ちょっと痛くないですか?? どんだけ中毒なんだよ、みたいな・・・で、機能であるが・・・

Facebook Home は、様々な種類の通知を統合して、利用者に通知する機能を持っている。テキストメッセージ、E メール、ボイスメール、お気に入りのニュースサイトからの通知などだ。利用者はコンテンツのアップデートを、ホームページで知ることができる。どの通知を受け取るかは、利用者が設定可能だ。

えっ・・・あれ???
この機能、すでにWindows Phone8にはデフォルトで実装されてますよ。ほら。しかもアプリじゃ無くてOSレベル。スタート画面でこうなります。

wp_ss_20130403_0005

一番上にはFacebookメッセージが来たら知らせてくれるし、真ん中の大枠にはFacebookやTwitter、そして電話帳などと連動したPeopleという枠がありまして、ここを押しますと、FacebookばかりではなくTwitterの最新情報も並んででます。

wp_ss_20130402_0004

もちろんFacebookだけにしたい、それほど愛してるならそうもできます。Twitterだけにもできます。電源入れて立ち上げたらアプリを起動しなくても勝手にそうなっております。

この二日間、Windows Phone8のNokia Lumia 620を持ち歩きまして、これが異様に人様の目を引くことがわかりました。電車に乗っていじろうものなら、となりのサラリーマンが・・・
IIdguVh50pimtq7wNAHy391Lo1_500

マジ、こんな感じで・・・話しかけたそうなそぶりを見せるのでツンデレするのが大変でした。docomoが売り出すのは今年の夏か秋でしょうから、それまでは自慢できそうです。

こちらがNokia Lumiaシリーズのフラッグシップ920ですが、それでもiPhoneとかGalaxy最新モデルより安いんですよ。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP