Facebookでリア充になりきる簡単なやり方

2013年6月9日

わたし、前々から言ってますように、Facebookが廃れてきているようでありまして、

「タイムラインが同じ奴のリア充自慢だらけ」利用者激減でFacebookが“オワコン”に!?

まあ、ネタ元がサイゾーなんであれですが、私的にはFacebookがオワコンになりつつあるのは危険性が果てしなく高まっていることが要因では無いかと思ってる次第です。かつてmixiも出会い業者に暴れまくられて足跡機能を停止し、ユーザーが一気に離れたのと同様、Facebookも偽アカウントやら、架空IDが個人情報を抜きまくっているわけで、それをほぼ放置の管理側に嫌気がさして止めてる人が多いんじゃ無いでしょうか。mixiと根源的には同じ訳です。結局金に目がくらんだ連中にソーシャルは潰されていく。

Facebook上のリンクで感染するウイルス「Zeus」に注意!!

等見ますと、

「誰かをハッキング(厳密な意味ではクラッキング、他人のPC上の情報に不正アクセルすること)したいなら、Facebook上で偽プロフィールを作るのが最も手っ取り早い。単純でアホみたいに引っ掛かる」

ということでして、最終的な狙いはこのあたりなのかも。で、抜き取った情報はそっち方面に売りまくる。先日のイモトのWifiのカード情報ダダ漏れ事件でも、当初はわたしのように国内のネットの家電屋で使われたのですが(大半は中国人留学生等に送られて換金されるという話)、そのあとでキプロスの金融商品を買われたり、いろんな方面に転売された形跡がアリアリです。
ちなみにTwitterでこのブログ主さんにイモトのWifiの流出は「日本ネットワークセキュリティ協会による「損害賠償額算出式’03」に今回の事例を当てはめると、賠償額は15万6千円になるようです。」と教えていただいた。次回割引券で誤魔化すとはエライ度胸だな、おい。集団訴訟でも起こしますか・・・お金のない携帯弁護士さんが受けたらいいのに。大儲けです。

さて、話が飛んだが、Facebookがリア充だらけでむかつくということなんでありますが、Facebookではリア充ぶりは普通に誰でも偽装できるの知ってますか?
たとえば

タイムラインに投稿するときに、ここの位置情報の部分にマウスを当てまして

スクリーンショット 2013-06-09 19.32.38_edited-1

ここにリア充ならではの場所を入れます。
試みにハワイの超高級ホテルの名前を入れてみました。出た出た。

スクリーンショット 2013-06-09 19.33.01

パクってきた写真をアップロードいたしまして。。。

1

完成〜

一応フィード購読している方が5000人くらいいるので、いきなり物凄い勢いでイイネが付きだして焦る。www  「ネタです」とコメントして必死に交わす。

まあ、あまりにリア充の方の中にはこうやってリア充ぶりを偽装している人もいるかもしれない。そう考えると「可哀想な人」と思ってあげるといいかも。で、たまには相手が悔しがりそうなところに仲間で行ったことにして嫉妬攻撃する。www

この偽装は、投稿したあとでも使えます。極上北京ダックを掲載して酔いが醒めたあとで「しまった・・嫌みだったかな」と思ったら近所のバーミャンに差し替えることも可能なのだ。

そんなわけで、Facebookは見栄と虚栄が渦巻くソーシャルへと変貌していくのでありました。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP