仕事のご依頼について

なにをしているのかよく分からない私ですが、上位階層に会社のページを自分で作ってあります(デザインしてもらってる時間がないので自分で作りました!!)

これによりますと・・(人ごと風?!!)

というのを生業にしております。ブログの階層なのでくだけた調子で書きますと、このブログも「どうやって集客するか」を自分で実証するために始めました。2014年10月現在で月間のページビューは最高150万/月まできましたということで、信用度がけっこう増加しました(笑)。顧客に強制的に書かせますが、1年で訪問者数月間30万人、2年で100万PV/月まで来たケースもあります。中には3ヶ月で15万人に達した方もいますがこれは例外です。

さて、当方のコンサルティングでサイト制作が発生する場合、基本的に私の指定する制作会社、サーバ会社への発注を前提とさせていただいています。そうでないと制作会社へのコンサルになってしまうからです。そしてライセンス上、二次売りされてしまいます。さらに直接制作会社に発注されるとあちらはクライアント側を向きますので、指示が徹底せず、大変です。1社にそんな手間かけるならほかのクライアントに迷惑です。発注先の見積もりに20%を管理費としてのせるという明朗会計です。

サイト制作のコストですが、中堅以上の制作会社のコストから見ればけっこう安く、大手広告代理店から見れば信じられないほど安く、「格安ホームページ代行」から見ればかなり高い程度です。意味が分からない方は別にいいです。

【お仕事ご依頼時のお願い】


申し訳ないのですが、決裁権限のある方以外からの依頼はお引き受けしておりません。そうでないと仕事がきちんと進みません。決裁権限の無い方からのアプローチでもかまいませんが、事前に決済をいただいてからお願いします。なお競合プレゼンなどは依頼されても絶対にしません。他と比べて選んでもらわなくて良いです。

引き受けたものの、これではと思う場合はこちらから契約解除する場合があります。こちらはアクセスが取れるようにかなり厳しく指示を入れますが「忙しい」「手が回らない」などできちんと運用されない場合、責任が持てないので契約を一方的に解除させていただきます。やる気の無いクライアントの尻を叩いても無駄なのと、そんなことする暇があったらやる気のあるクライアントに注力します。

さて、機密保持のため、1業種1社を基本にしています。ただし同業でも競合にならない場合はOK。また実店舗などがある場合、1エリアで1社にしています。現在のクライアントは以下の通りですので競合していなければ大丈夫です。ただし情報商材とか、エロとかはパスさせてください。

○行楽・飲食などの電子チケットの販売 Pass-me.jp
○引っ越しなどに関するサービス 引越しラクっとNAVI
○サプリメント サプリメントダイレクト
○サーフィン用品 Luvsurf
○病院・医院(目黒区周辺)五本木クリニック
○テニスコーチ テニスコーチ.jp
○ドックスリング http://www.erva-dog.com/
○残業0のシステム開発会社 アクシア サイトリニューアル準備中
○カスタムメイドのジュエリー Kelen
○フラワーアレンジメントなどの教室 フラワーエデュケーションジャパン

ソーシャル運用コンサルについてはまずはこちらをご覧ください

https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=8854
基本的にファンを買ったり、適当に運用したいと考えている場合ははっきりとお断りしています。本気の場合のみお引き受けします。

プロモーションの一環としての電子書籍の編集と発行と運用

こちらは実際に自分の本をKindleストアで売ってみて、ランク入りするための部数の目安やプロモーション方法も会得しましたので、ブランディングに使えます。このブログのまとめ本はKindleランキングで2位までしました。現在、複数のブロジェクトを動かしています。本の内容からエディトリアル、発行からプロモーションまで可能です。

ref=dp_image_z_0

講演とか、執筆とか

講演やセミナーは時間が合えばなるべく引き受けるようにしています。大学のゼミのゲスト講師も数回やりましたがなかなか面白いですね。執筆については本の書き下ろしはいろいろお話をいただくのですが、いまは時間が無くて死んじゃいそうですので遠慮させていただいています。というかいま一冊書いてますがなかなか進みません。

お仕事のご依頼について

「とりあえずお会いしたい」「とにかく相談したい」というお問い合わせをよくいただくのですが、コンサルタントという仕事の関係上、弁護士と同じでご相談は有料(30,000/時間ですが、対面の場合は2時間は必要です)にしております。単にお会いして世間話だけということはしていないのでご了承ください。よくあるパターンは まずはメルマガ購読 → 質問してみる → 回答を見てふむふむと思う → 具体的に仕事について打診というのが多いです。一度飲みましょうというのもたまにいただきますが、知らない人には奢ってもらうなというのが祖母の遺言です(嘘ですけど)

【スポットSkypeコンサル】
サイトを見ながらアドバイスをします。1時間30000円で行いますが、数名の方で試したらかなり好評でした。

よくあるのが、「プレゼンしてください」という依頼ですが、正直プレゼンしてまで仕事いらない(依頼をこなすだけで死にそう)のです。ご理解ください。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • 0
  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP