仕事のお問い合わせの前にお読みください

なにをしているのか傍目にはよくからない私ですが、

というのを生業にしております。ブログの階層なのでくだけた調子で書きますと、このブログも「どうやって集客するか」を自分で実証するために始めました。2018年12月現在で月間のページビューは最高150万/月まできましたということで、信用度がけっこう増加しました(笑)。顧客に強制的に書かせますが、1年で訪問者数月間30万人、2年で100万PV/月まで来たケースもあります。中には3ヶ月で15万人に達した方もいますがこれは例外です。

コンサル料は個人のスタートアップで10万円/月〜大手企業40万円/月までと幅を取っています。

さて、当方のコンサルティングでサイト制作が発生する場合、基本的に私の指定する制作会社、サーバ会社への発注を前提とさせていただいています。そうでないと制作会社へのコンサルになってしまうからです。そしてライセンス上、二次売りされてしまいます。さらに直接制作会社に発注されるとあちらはクライアント側を向きますので、指示が徹底せず、大変です。1社にそんな手間かけるならほかのクライアントに迷惑です。発注先の見積もりに20%〜を管理費としてのせるという明朗会計です。

サイト制作のコストですが、中堅以上の制作会社のコストから見ればけっこう安く、大手広告代理店から見れば信じられないほど安く、「格安ホームページ代行」から見ればかなり高い程度です。意味が分からない方は別にいいです。

基本的には、サイト制作においては結果に責任を持ちますので、わたしのディレクションに従ってください。担当者の好みなどは受け付けません。あくまで来訪者の目線で制作します。

【お仕事ご依頼時のお願い】


申し訳ないのですが、決裁権限のある方以外からの依頼はお引き受けしておりません。そうでないと仕事がきちんと進みません。決裁権限の無い方からのアプローチでもかまいませんが、事前に決済をいただいてからお願いします。なお競合プレゼンなどは依頼されても絶対にしません。他と比べて選んでもらわなくて良いです。

引き受けたものの、これではと思う場合はこちらから契約解除する場合があります。こちらはアクセスが取れるようにかなり厳しく指示を入れますが「忙しい」「手が回らない」などできちんと運用されない場合、責任が持てないので契約を一方的に解除させていただきます。やる気の無いクライアントの尻を叩いても無駄なのと、そんなことする暇があったらやる気のあるクライアントに注力します。

さて、機密保持のため、1業種1社を基本にしています。ただし同業でも競合にならない場合はOK。また実店舗などがある場合、1エリアで1社にしています。
また、お仕事受けるには条件があります。ここと重複しますが詳しくはこちらを
https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=1589

ソーシャル運用コンサルについてはまずはこちらをご覧ください

https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=8854
基本的にファンを買ったり、適当に運用したいと考えている場合ははっきりとお断りしています。本気の場合のみお引き受けします。本気で運用されたところでは1年間にTwitterのフォロワー数が2万超え。成功事例はこちら

このたび、めでたくご卒業のアクシアさんの社内プレゼンに行ってきました。

プロモーションの一環としての電子書籍の編集と発行と運用

こちらは実際に自分の本をKindleストアで売ってみて、ランク入りするための部数の目安やプロモーション方法も会得しましたので、ブランディングに使えます。このブログのまとめ本はKindleランキングで2位までしました。現在、複数のブロジェクトを動かしています。本の内容からエディトリアル、発行からプロモーションまで可能です。

ref=dp_image_z_0

専門のライターによる優良な記事作成

きちんと教育して育成したライター陣がコンテンツの制作をいたします。マインドマップの提出から始まり、きちんと取材した上で執筆しますが、キーワードの選定なども分かっているので紙のライターさんよりSEO的にも有利な記事を作成できます。検索上位を狙う優良なコンテンツとして活用してください。

事例
【全エリア&動物攻略】よこはま動物園ズーラシアの歩き方徹底ガイド|お出かけNote

講演とか、執筆とか

講演やセミナーは時間が合えばなるべく引き受けるようにしています。大学のゼミのゲスト講師も数回やりましたがなかなか面白いですね。執筆については本の書き下ろしはいろいろお話をいただくのですが、いまは時間が無くて死んじゃいそうですので遠慮させていただいています。というかいま一冊書いてますがなかなか進みません。

お仕事のご依頼について

「とりあえずお会いしたい」「とにかく相談したい」というお問い合わせをよくいただくのですが、コンサルタントという仕事の関係上、弁護士と同じでご相談は有料(30,000/時間2時間は必要です)にしております。単にお会いして世間話だけということはしていないのでご了承ください。よくあるパターンは まずはメルマガ購読 → 質問してみる → 回答を見てふむふむと思う → 具体的に仕事について打診というのが多いです。一度飲みましょうというのもたまにいただきますが、知らない人には奢ってもらうなというのが祖母の遺言です(嘘ですけど)

【スポット電話コンサル】
サイトを見ながらアドバイスをします。1時間30000円で2時間単位で行います。月に数件はやっています。

よくあるのが、「プレゼンしてください」という依頼ですが、正直プレゼンしてまで仕事いらないのです。ご理解ください。相見積もりも承りません。全く同じ内容はあり得ないのに金額で比較するとかはあり得ないですので、逆に予算ありきでご予算があればその範囲で設計しますし、そうでない場合は最初にざっくりとした見積もりを提示いたします。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP