iPhoneのSMS/MMSに来た糞スパムメールをSoftBankに通報する方法

2012年8月24日

暑いです。こんな時にスパムメールが携帯に来ると1億倍の怒りを感じます。だいたい今時スパム打ったって誰も引っかからないだろうよ。

でだ。一番頭に来るのがSMS/MMSに来るスパム。SoftBankには[email protected]という覚えやすい迷惑メールの転送先があるのだが、SMS/MMSに来てしまうとどうしようもないと思っておりましたが、それはわたくしが無知なだけでした。

※ちなみに[email protected]は、SoftBankの送信サーバ「smtp.softbank.jp」を使用しないとはじき返されます。i.softbank.jpは普通のメルアドなのでSoftBank以外のSMTP(送信)サーバを指定している人も多いと思いますが、これだと戻って来てしまうので注意。

SMS/MMSにスパムが来た場合、こうやってSoftBankに知らせます。一発でブロックされると思うので、放置しないでみんなで立ち上がるべし!!

まず、こんなスパムのSMS/MMSが来たら・・・

見るだけでむかつくわ〜。死ねって言ってやってもいいですか?
まさにインターネットの回線リソースの無駄!!

1 上の「編集」ボタンを押す

2 そしたら転送したい内容を○で選択

そうしますと

出ました!! 転送ボタン!!! (^-^)V

転送ボタンを押すと

宛先に[email protected] といれます。
※自分はアドレス帳に登録しているのでこう出ます。これは相手のメールアドレスからMMSに来ているのでこれで送ればいいのだが・・

SMSつまり電話番号宛に来た場合だと、SoftBankには相手が分からないのである!!!

SoftBankのページに行くと・・

電話番号からの迷惑メールのケース
[例]
20xx年7月1日に着信した
080-XXXX-1234からの迷惑メールを申告する場合
080XXXX1234[迷惑メール送信元の電話番号(お客さまの電話番号ではありません)],(カンマ)20XX0701[受信された年月日],(カンマ)
  • 電話番号はハイフンなしで、数字・カンマ「,」は半角で入力してください

と、あった。受信された年月日は入れた方がいいけど入れなくても対処するだろうが、電話番号は入れないと相手が分からないので対処のしようが無い。ここんとこ、よろしくお願いします。みんなでスパム野郎をぶちのめしましょう。

それではまた仕事に戻ります。

ちょっと古い本だけど、これは読んでみたい。マーケットプレイスで買ってみるか・・
こういうときは絶対マーケットプレイスで中古本になっちゃうんだよね。この本なんて1円でいっぱい出てる!!

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP