【続】イモトのWIFi顧客カード情報流出!! いきなり不正利用キターー!! 日本中のネットショップ要警戒!!!

2013年5月28日

ロケットニュースのスタッフもやられたようで・・・

【速報】イモトのWiFi「エクスコムグローバル」からカード情報など個人情報が10万件以上流出 / 漏れた対象者はどうすればいいか聞いてみた

しかし、めっちゃヒドイ対応。社長のFacebookのフィードには非難のコメントが書き込まれたが削除。コメントがつけられないようにしている。謝罪無し。アホか。

1 11.42.26_edited-1

こんな時だし、広告は普通、自粛しないか??? どんな神経だ??
24時間サポート!? ウソつけ。

そんな今、VISAの信用管理部から電話ありました。実は今回、ダイナースと一緒にVISAのゴールドカードもやられました。

で、いきなりカウンターアタックで

「エクスコムグローバルの流出の不正利用ですか」とこちらから聞く。。

「は・・・はい・・」 焦るおねーさん。テレパシストと思ったのかも!

なんと本日、

パソコントレンド(?) 9万3430円
イートレンド 23万7890円

の2件で不正利用があったそうです。パソコントレンドのほうは通ってしまい、イートレンドのほうは警報が働いたとか!!

で、VISAもダイナースもその場でカード停止。切り替えです。引き落としや支払いも全部。めちゃくちゃ面倒くさい!!! エクスコムグローバル、潰れろ、マジで。

聞けば昨日から今回流出したカード情報使ってネットショッピングの不正使用が爆増だそうです。なんせセキュリティコード付きだからな。しかも換金しやすいPCとAV機器系狙い撃ち。コレ見る限り、よくある中国窃盗団の手口ですな!! 日本にいる手先と一緒にやっている。昨日からネットに流れて慌てて使いまくってるっぽい。不正利用爆増中だそうです。

で、

ネットでクレジットカードで買い物が心配 → 心配すべきはあなたじゃないです(キッパリ)

にも書いたように、不正利用があった場合、負担するのは店舗であります。エクスコムグローバルに請求したって払うわけないです。

日本中のネットショップに土下座しろ、エクスコムグローバル!!

マジで怒っております

日本中のネットショップ担当者におきましては、クレジットカードの利用に最新の注意を払い、特に高額で換金しやすいものについて警戒警報を発令するものであります!!!

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP