エプソンのモベリオはGoogleグラスに対抗できるのか → ええっと。。回答不能

2014年1月29日

本日はメルマガの日、なのでさくっと・・・

先日、日本の悪評高い並行業者がGoogleグラスを格安で並行輸入始めます、つきましては先払いでっていうのをやって叩かれてましたけど、GoogleグラスはeBayで2500〜3000ドル位します。6万で売れるならeBay出して売った方が儲かるよね。招待コードも売ってるから自分でなんとかしようと思えばできそうなんだが。

$_57

eBayに出てるGoogleグラスの一覧表です

で、今朝ほど新聞でエプソンがモベリオっていうスマートグラスを出したの知りました。全然話題になってない。。。
もうエプソンダイレクトショップで予約販売してます。

しかし・・・

1

これは

2

どうにも。。。この写真は・・・怖い!!!

で・・・・・・でかっ!!!!!
※昨日発表されて特設ページからリンクされているのにいま現在再生回数400回とちょっとってどれだけスルーされてるんだ・・・

特設サイトを見ると、出かけるときにかけるという設定ではなくて、家でゲームやったり映像見たり、新幹線の中でかけてる。さすがに外出するときにはこんなのしてたら変な人だ。いや、新幹線の中でも相当に変だが。
なのでさすがにウェアラブルデバイスとは名乗ってない。スマートグラスというらしいが、全然スマートじゃ無い。

いや、家で見るならフツーに見るだけだし、「地図アプリや料理のレシピ、書籍などに対応したアプリも楽しむことができます」とあるんだけども外出の時にしないのなら地図アプリはいらないし、料理ってこんなんつけてやるんかい・・・。視野が狭すぎで天ぷら油が飛んだら溶けそうです。

日本のメーカー各位においては、もうちょっとインダストリアル・デザインを重視されたほうがよろしいのでは無いかと・・・。これはちょっと全く欲しくない・・・

なにかデジャブーかなと思ったら、前にこんなエントリー書いていた。同じ匂いがするよ。

朝起きたらLモードが復活していた。夢でも見てるのかと思った

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP