速報!!SIMフリーの iPhone6 PlusにSBのiPhone5のSIM刺して普通に動くことが確認される

2014年9月19日

てか、当たり前なんですが・・・
さきほどiPhone6 Plusが届きまして、SoftBankのiPhone5のナノSIMを刺しましてアクティベートしました。
iPhone5から5sのときもSoftBankはSIMを交換して「5sでは5のSIMは使えない」と説明していたようですが、わたしはAppleストアでSIMフリーの5sを買ったため、コレに刺して普通に使っておりました。

SoftBankのサポートは、ここの情報によりますと

9/16更新:ソフトバンクより正式な回答として、(ソフトバンクによって)SIMの仕様が変わっているので、使用できない。また、5sのSIMをSIMロックフリーの6 Plusに刺すなどして使用できたとしても、動作保証外(パッケット定額が適用されないとかの契約上の問題やiPhone 6から追加された高速通信規格を使用できないなど技術的な不都合が生じても保証しない)と言う事でした。

ということを言うサポートのテクニカル担当もいるようですが、iPhone5のSIMを刺してからアクティベートしたところ(しないとつながらないよ)

IMG_0001

このようにちゃんとSoftBankの4Gを拾っております。
さくさく動きます。Wifi切って確認しました。アメリカ割使いたい場合はSoftBankで2160円払ってSIM交換してもらってください。

IMG_0003

で、大きさですが、思ったほど大きくない。特にズルトラと比較するとけっこう小さい。SONYはディスコンにすべきじゃ無かったと思いました。

DSC01001

とりあえずこのケースに入れた。カードもいれてみた。詳細はまた後日

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 99
    follow us in feedly
PAGE TOP