自分が新党結成するなら、踏み絵の10箇条はこうするよ(音喜多君、頑張れ)

2017年10月4日

本日はメルマガとnoteの日。

1 Webを使ったニッチな分野での売上アップ法
2 団塊の世代向け新規ビジネスの可能性
3 北朝鮮問題の望ましい未来予測は?
4 どうすれば偏りなく世の中の情報を入手できるのか
5 ロードバイク関連商品のWebマーケティング
6 すでに公開してしまったブログのページ移動方法
7 【おまけ】女性に刺さるセールスコピーとは

です。まぐまぐ!、スマホで読む方はnoteでお買い上げいただけます。関係ないですがついでにInstagramもフォローしていただけると喜びます。

政局が激震なので、本日は昨日間違って公開してしまったあの話題では無く、急遽これでお届けします。
まずこれだ。

音喜多駿都議ら都民ファ離党へ 幹部「この時期に最悪」

別の幹部は「これから衆院選で希望の党を支援しようという時期に、最悪だ」と憤った。

ええっと・・・・・希望の党は小池さんが個人的に別にやってることで、そもそも都民ファーストの党首も外れたわけで、なんで東京都の議員が国政の希望の党を自動で応援しないとあかんの。都政に憲法改正とか消費税反対とか関係ないから、主義主張が違う人もいるでしょう。だいたい都議会は課題山積みで、国政の手伝いなんてしている場合じゃない!! こんな考えなら辞めて当然でしょ。

本人もブログ更新
本日の離党報道と、「都民ファーストの会」執行部の残念な対応について

要は、「国政選挙に出られなかったから、その腹いせに離党したんだコイツラは」ということですよね…。この憶測はまったくもって事実無根であり、記者会見でこのようなコメントを述べるのは、悪質な印象操作とも言えるものです。

自分は都民ファーストをちょっと推し気味だったが、それは頑張ってる音喜多くんが押してるんだからたぶんいいだろ的な話であった。実際、音喜多君以外の都民ファーストの議員が何しているかも知らん。よって今後は推すこともないが、逆に既得権益自民党タバコ族も押したくないので押す相手がいない。音喜多くんに音喜多新党作って欲しい。新党名はプレゼントしてもよい。

オットキタコレ党・・・・・ ww いらんよね

それはさておき、フォロワーさんの間ではわたくしは「予言者」として知られておる。昨日も「鳥肌が立ちました」といろんな人に言われたが、この際。新興宗教でも起こして教祖ビジネスでもやったろうか的な・・・


7/14にすでに予言・・・・・ww
検索してもわたし以前に音喜多新党に触れた人はいない。

と、冗談はさておき、都民も国民も1番欲しているのは「全体のためにちゃんと働く人」であり、地元や後援会や支持母体のためだけに働く人はいらんのよ。加治隆介も言っておった。不倫がバレて「支持者に申し訳ない」とかそういう謝罪もおかしい。支持者があんたに報酬払ってるわけではない。払ってるのは国民全員だ。安倍さんが「あんな人たちには負けない」と演説で言って大炎上したが、あんな人たちも安倍さんの給料を払ってる。自分と思想が一致してない対象にたいしても真摯に政治を考えないといけないのが本来の政治家です。

ちゅーかさあ、いくら馬鹿な芸能人でもマンガくらいは読めるはずだから、出馬するならこれくらい読んでからにしろと。

そこでわたしが新党結成するとしたら・・・

希望の党はこれを踏み絵にして民進党議員に公認を迫ったらしい。

7番の「党が上納金納めろとっいたら払えよ」というのは上限金額も書かずに盲判というのもすげーなと思ったが、公認欲しくてお金があるなら押す人の勝手だ。まあ、主義主張が違うなら踏み絵はむしろ当たり前で、当選してから「あ、やっぱ辞めます」とされて上西みたいに居座られてもかなわない。

が、どうもしゃっきりしない。消費税を上げるのを先送りしてどうするのか。原発を廃止にするのはいいけどいつまでになにをするのか。もうろくした婆さんは納得するかもしれないが、自分は納得できない。そこで、仮に自分が新党立ち上げるなら、公認うけるために踏ませる10箇条を作ってみた。代案が大切なのです。いつも言ってるだろ。ww
Facebookで書いたらなかなか好評なので修正して加筆しました。

1 原発は30年かけて撤廃する。かわりに核融合を世界で初めて実用化するため、国家の威信をかけて取り組む。国立大学の理系を強化し、自国の技術で核融合を開発して今後100年の礎とする。箱物、道路につぎ込んでいた公共事業関係費は多くを核融合に。

原発撤廃しても再生可能エネルギーでは賄えないし、日本中で金になるから太陽光発電のために山を切り開いて大変な自然破壊をしている。かといって温暖化をどんどん進めるほどアホなこともできない。あと実用化に40年かかると言われている核融合をなんとしても世界で1番に実用化して、原発はそれまでのつなぎと位置づける。ロボットやAI、IOTは国がやるより規制緩和して企業にやってもらったほうが間違いない。石油や天然ガスで食ってるロシアは妨害してくると思うが、絶対負けないでやり遂げる。鉄腕アトムもガンダムもエネルギーは核融合だから重工業もバッチリ。ww

土建屋に箱ものや道路を作らせても、将来その維持費は使いもしない若い世代が負わなくてはならない。投資するならどうせ廃墟になる箱ものじゃなくてエネルギーでしょ。次世代のために!

2 憲法を改正して自衛隊を明記し、攻撃された場合、攻撃される恐れのある場合の交戦権を認める。憲法のほかの部分はいじらない

自民党の改憲派の恐ろしいところは、必要に迫られての憲法9条以外に今の時代に「家長制度復活」とか訳の分からない懐古的な明治時代に戻すような、国民が全く望んでいない部分まで変えてしまおうという点。ここはいじらないとしてもらわないと怖くてしかたないです。

3 高齢者に手厚い社会福祉制度を改正して、若い世代にシフトし、少子化を解消。子供は国の宝という基本意識を共有化する。成績優秀な学生は国費の奨学金支給対象とする。

安倍さんが言い始めたのは評価するが、そもそも保育園作るのに大反対する爺とか、「そもそも子供は国の宝、国全体で育てる」という意識が欠如しているからに他ならない。自分の年金を払ってくれるのは子供たちだということが全く分かっていない。ここは憲法に追加しても良いくらいで、何事も子供を優先にしないと国が滅ぶ。

4 喫煙、タバコ所有の非合法化を目指す

世界中、この方向に進んでいるので日本が喫煙後進国から一気に世界のトップに躍り出る。タバコ利権とかどうでもよい。10年後を目処に完全な非合法化の段階を踏む。

5 詐欺罪を徹底的に重罪とし、最高死刑とする

詐欺はほかの犯罪と違い、逮捕されるリスクの割に得る金額が大きい。そしてこの資金が他の犯罪に使われるという大きなリスクもある。このため、刑法を改正し、悪質な詐欺は最高刑で死刑とする。オレオレ詐欺や情報商材詐欺など、情報弱者に対するものは厳罰化する。海外からのネット詐欺については警視庁に特別組織を設立して対策にあたる

6 ゴミや吸い殻のポイ捨てを刑事罰とし、警察の取り締まり対象とする。

昨日ジムの帰りにスーパーによったら、となりのクルマが出て行ったあとに

運転していたのは土建屋作業員系のクルマ・・・・

シンガポールのように罰金5万円の刑事罰にして、警官が取り締まれるようにする。禁煙地区での喫煙も刑事罰とし、吸い殻を投げ捨てた時点で「放火未遂」「違法投棄」として逮捕。ボヤや火災もかなり減るはず。

7 経済の発展は、徹底した既得権益の排除と規制緩和で実現する

経済は素人なので裏付けはないですが、どう考えても経済は活性化するでしょ。

8 国家公務員の削減と民間との給与バランスをとる

高すぎるところは下げ、低すぎるのは上げる。また公務員だけ将来安泰な保険制度は民間と合体させる。

9 年金の運用はAIに任せて厚生労働省管轄から外す。

前にも書いたけど、何度も失敗してるのに役人の天下りに運用とか無理。


こんな肥大した天下りの組織で運用させてるから損ばかりだす。だいたい損しても退職金はちゃんともらえてクビにもならない半分公務員に運用させるとか頭おかしい。

証券会社でさえ、運用はAIにさせるようになったいま、この組織は解体して余剰人員はクビにしてAIで運用してもらったほうが国民はみんな安心します。

10 各省庁の事務次官にはAIを配置する

次官クラスはAIに相談できる。施策の検証もAIだから残業が減る。政府機関はAIを多用してなるべくミスのない解析を行い、方針を打ち出すようにする。政治家の利権や官庁の既得権益とかをここで排除していく。

どうでしょう。素晴らしいでしょう。
問題はこんな踏み絵を踏んでまで新党に参加する人がいないことです。ww
労働団体や公務員、既得権益団体、全国の土建屋の激しい抵抗が簡単に推測できるので、誰も選挙に出ようと思わないわけですが、誰か代わりにやってくれるならとりあえずわたしの一票は差し上げますよ。この中のひとつか二つでもいいです。

FireTVが4K対応になってこの安さ・・・・AppleTVとか要らんと思う。ただしうちのシャープの亀山工場製のAQUOSは4Kじゃないので意味ないのであった・・・・買ったけどな。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP