ふるさと納税、まだの方は「こども宅食」にもぶっ込んで下さい

2018年12月25日

みなさんはふるさと納税、しましたか?

まだの方。とりあえず
さとふるでもいいし



ふるさとチョイスでもいいんですが

中には怪しい会社がやってるのや偽サイトも続々出てきてカードナンバーを盗もうとしてますのでご注意下さい。JTBのふるぽも信用できます。自分的には薬機法違反のアフィカスばかり集めたASPがやってるところだけは避けたい。w

この間、田舎のコンビニで喫煙しながらダベってる爺2人が

金持ちはふるさと納税で美味いモンがもらえて狡いなぁ

みたいなことを大声で話していてムカッとしたのですが、金持ちだからふるさと納税がたくさん出来るわけじゃない。

お前らの何十倍、下手したら何百倍も納税してるからだ!!

と言いたくなったのですが、もちろん言ってません。
簡単シュミレーションだと

普通2人または単身で年収300万円ですと約2万8000円!!
子供がいて年収1500万だと、36万8000円!!
子供がいて年収3000万だと、101万3000円!!

のふるさと納税ができます。
金持ちが優遇どころか、年収が多くなればなるほど累進課税で物凄く税率が上がることの裏返しです。要はこのふるさと納税の額は納税額と比例しているとお考えください。

で、たまにふるさと納税したら全額返礼品になると思ってる馬鹿がいるのですが、そんなことしたら自治体は1円も儲かりません。だいたい1/3くらいをお礼として返してくれることになっています。

自分はこの1月にまずはウエットスーツのオーダー券で20万円を鴨川市にふるさと納税し、残ったのを

富士幻豚セット・・・・こちらクライアントです。リニューアルしたばかりでまだグタグタなので見ちゃダメ。一応URLはいれとく

赤身ステーキにホタテ、一宮市のルアー、種子島のインギー鶏ほかいろいろ寄付しまして・・・・残り数万円をここ

命をつなぐ「こども宅食」を全国へ。親子の危機を予防し、安心して子育てできる未来を

に寄付させて頂きました。もちろん返礼品はありません。

やらぬ偽善よりやる偽善!!!

です。いまだ達成率は


と苦戦している模様です。

本日は短いですが、皆さんにもぜひお願いしたく、ブログにいたしました。いますぐよろでお願いいたします。
ふるさと納税で食品頼むとたいてい冷凍ですので冷凍室が一杯になります。数千円でもいいのでぜひ。そして未来に繋ぎましょう。来年はきっといいことがあると予言者の私が根拠なく保証します。これを「因果応報」と申します。

  • -
  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP