筋肉つけたい人のためのマッスルデリ(Muscle Deli) を自腹で試した

2019年10月8日

わたしが筋トレに励んでいるというのが徐々に認知されてきまして、そっち系の仕事の相談とかもきて、フォロワーさんにもトレーナーさんやジム経営者の方が多くなってきました。
特に認知度が高くなったのはプロテインバー評論家としての地位を確立した(www)このエントリー。

わたしが数多くのノンシュガープロテインバーを食べ比べした結果!!


iHerbのポイントは貯まりまくって常時10万円以上あり、一人で食い切れるわけもないので周囲に発送しまくってます。前澤さんは100万円を配りまくったが自分はプロテインバー撒いてるのです。

そんなとき、「マッスルデリという筋トレやってる人向けの宅食があるんですが、いかがですか」ってA8さんから依頼がありました。A8のアフィリエイトはたまにしか使ってないのですが、そこまで自分が知れ渡っているとは・・・またはマッスルデリさんが交渉してくれと依頼したのかは知らん。

しかし、このコンセプトはなかなか素晴らしいと思う。何度か書いたが、いま日本のスポーツというかこのジャンルでマーケット拡大しているのはジムだけなのだが、従来型のトレーニングジム的なものは高齢化で横ばいから衰退。しかしRIZAP落ちといわれるパーソナルトレーニングや、パーソナルは週1であとはエニタイムみたいなのが大流行なのだ。エニタイムは調布だけで3軒もできた。Instagramの筋トレ女子御用達です。ただし幽霊会員率は非常に高いそうです。

で、筋トレするとやっぱ負担になるのが食事。コンビニ飯は糖質が多くて食べるものがフランクフルトか焼き鳥しかない。サラダチキンは裏側見ると砂糖がかなりはいってます。特に独身だったりすると毎日肉焼いて食ってるの飽きるしコストも高い。これは試してみるしかないだろう・・・・。


サイトを見ますと・・・・


という選択制です。厚生労働省は1日あたりのタンパク質を60gは採ってくれと推奨しているが、実はそれは最低限の話で筋トレする場合は前にも紹介したけど

これくらいの量のタンパク質を摂らないといけない。年齢が上がると体内で合成できないためもっと大量に摂らないといけなくなる。体重70kgの若者であれば、筋トレ後の24時間で平均値113.4g(最大値154.0g)も摂らないと効果的に筋肉つかないの。

筋トレのあとの筋肉痛は筋肉が損傷してるわけだからタンパク質をたくさん摂ると治りやすいと言われてるし、うどんばっかり食べてる高齢者の骨折も筋肉が弱って転倒みたいなのが多いのだが、一食あたりタンパク質が55〜65gもはいってるお弁当なんてコンビニにはないし、しかも糖質が多いわけで話が戻るけどなかなか食うものがないのです。

お試しセットを買ってみたよ

マッスルデリにお試しセット五食セット6400円を注文したら数日で届きました。一食1208円だがタンパク質の量が少ないのはもっと安い。LEANだと一食980円。


こんな感じで着きました。

まずはガッパオライスをチンすると

なんか見た目がイマイチ・・・・・なので皿に盛り付けた。

小洒落たワンプレートに!!!

注目がご飯で、玄米です。トレーニング中も糖質は摂らないといけないが、白米は一気に血糖値が上がるので非常に太りやすい。玄米は血糖値が非常に上がりづらいのでお米を食べるなら玄米なのであるが、外食では玄米はほとんどない。ここの玄米はムチムチしてかなり美味しい。炭水化物の量は多いが吸収されにくいわけです。しかもコレ食べたらすっげー腹一杯でパンパンです・・・・

まあしかしひとつだけ。目玉焼きの冷凍はチンするとスカスカになって頂けません。次回からは目玉焼き部分は自分で別に焼いたのを載せます。w

そして次はほうれん草の和風パスタセット。もちろん翌日。

タンパク質55.7gだからでかい肉が乗ってます・・・・久々に麺類食べました。美味し・・・・

で、3食目は中華の鶏肉オイスターソース炒め、ニラ卵炒め

中華はワンプレート、あかん!!!ww

これ、メインのおかずが多い。かなり多い・・・・。玄米ご飯は美味しいけど腹に溜まる。

で、感想であるが、こればかり毎日食べるのはちょっとアレだけれども、冷蔵しておいてご飯なにしようとか面倒なときや、メインは肉しかなくてほかに何か食いたいときに食べようと思います。自分の年齢だと3食はこれ無理。1日1食かな・・・・・。ここのメニュー見たらガッパオ以外にガイヤーンとカオマンガイとい料理とキーマカレーとタンドリーチキンというエスニック系があるので自分はそこを狙いたいです。家で作れないもんね。

とどめにアフィリエイトバナー



自分で作る人は森拓郎さんのコレがオススメ

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP