買ってよかった!! 骨伝導イヤホンOPENRUN。軽いしバッテリー持つしで最高だった

2022年6月13日

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための永江 虎の穴塾」では塾生を募集しています。希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ビジネスモデルの相談はもちろん、転職や自己PR、招来の方向性などの雑談でもOK。月1のイベントもなかなか好評です。今月は東大の五十嵐准教授による統計学の講座です。

リモートワークの快適性はイヤホン、ヘッドホンが5割

みなさん、リモートワークしてますか??
わたしはしてます。会議の9割がリモートになりました。
ラクで良いですが、月〜木は出歩かないのでSTEPNはじめました。4日目の私のスニーカーです。まだ1日2000円稼げません。ww
PokemonGOにやソシャゲに数十万使うなら、少なくとも日銭が稼げたりす可能性のあるほうがマシです。ww

初期投資しているので止められない。冬でも歩くでしょう。まるで予約しているから気が進まなくてもいまからも行くパーソナルトレーニングのようです。来週にははじめたい人のためのブログ書きますのでお楽しみに。

リモート会議用にいろんな遍歴を経てきました

で、当初iMacのスピーカーとマイクでやっていましたが、窓を開けると近所に筒抜けなので止めました。ww マックユーザーですので、AirPods→AirPodsProと進みましたが、どうにも耳に合わない。そうなんです。わたし耳の穴にイヤホン入れていると痛くなるんですよ・・・・

で、次に大枚はたいてAirPods Maxになりました。

AirPods Max ちょっと重いけどいうことなしの性能



これはこれで素晴らしい。外部の音は完全にシャットアウトすると自分の声も聞こえなくなって大声になるので会議ではノイズキャンセリングはオフです。飛行機になるときはエンジン音も聞こえないので非常によろしいのですがただひとつ

重くてデカい!!!

のです。2時間のブレストだと頭は重いし、外出時に持ち歩くのもなかなか面倒でした。そのためにバックパック持たないといけないんだもん・・・・・・。
どうしたものかと思案しているとき、某電気屋にて手に取って視聴していてこちらを見つけました。

なにこれ、骨伝導。軽い!!!


Shokz OpenRun 骨伝導イヤホン

形的にマイクが出ているのもあったんですが、これも当然マイクがついているので買いました。


Zoom中・・・・・3週間前に両目の形成手術(4回目)をしましてまだ左目が腫れています。


26g めちゃ軽!!!

音楽も通話も、8時間の使用可能。野外で使ってもOpenRunはIP67規格に準拠しており、水しぶきや汗、雨から保護します。つまり携帯はもとより、スマートウオッチとペアリングできます。ちなみにGarminのEPIXとも簡単にできました。「+」ボタンを長押しして赤と青が点滅したらペアリングするだけ。ジムのランニングマシンで走りながらスマートウオッチから音楽を流す事が可能です。

このOPENRUNのいいとこ

まあ当たり前ですが、耳を圧迫しないので楽ちんです。
音の出る部分はこのように耳の前あたりにつきます。

非常に軽くて着けてるのをマジで忘れます。音質は相当に良い。骨伝導スゲエ!!

そして、AirPodsと違って耳にかかっているので落ちない。走ってもなにしても落ちないのは本当にストレスがない。そして耳が開いているから外の音はみんな聞こえます。たぶん自転車やバイクの運転中に付けてても平気(イヤホン付けての自転車とかマジで危ないから止めてよ)。

AirPodsMaxはノイズキャンセラーが凄いので、映画見たり音楽聴いたり、飛行機乗ったりするときはとてもいいと思います。しかしTPOにおうじて使い分けるのが大人。運動中や一番肝心なリモートワークに、マジでオススメしたいと思いますよ。身銭切った私が証明です。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 100
    follow us in feedly
PAGE TOP