Voicyはじめました~

2022年8月29日

円安の材料費高騰とコロナの過剰対策、マインドの低下で疲弊する日本の資産でもある飲食店を助けるため、無料で簡単な操作で使えるテイクアウトアプリの開発をはじめました。手弁当で全員が動いていますが、開発費のクラウドファンディングをはじめていますが苦戦しています。ぜひご協力ください。特に企業様の賛同に期待しています。(協力企業としてアピールします!!)
↓こちらです
飲食店が無料で使えるテイクアウトアプリを開発して日本の飲食店を救いたい

Voicy、ついにはじめました


Voicyを知らない人もいると思いますが、まあ個人のラジオ局みたいなものです。アプリが必要なのでiPhoneの方はこちらからダウンロードしてください。Androidの方はご自分で検索お願いします。w

なんでまた今頃はじめようかと思ったかといいますと、最近とくに「テキスト離れ」を感じるのです。自分自身はテキストの方が理解が早いのであまり需要がないのですが、世間はそうでもないらしい。工程ややり方を検索するのもYouTube。ぼんやりするときは自分もInstagramのリール(動画とこのたび合体しました)見てますからねぇ。

でもまあ、YouTubeもVoicyもやることはないだろうなと思っていたのでありますが、6月からSTEPNはじめて毎日90分歩いてます。歩くときが本当にヒマで死にそうなんです。何か暇つぶしはないものかと最初はVoicyを聞いてみる・・・・んが・・・

人の話を聞くの苦手・・・ww

という自分の原風景と向き合い挫折。
その後、面白いYouTubeを音声だけ聞くという方式に目覚める。対談など延々と顔を見ている意味もないので音声だけで良い。統一教会信者とYouTuberの対談とか非常に面白かった。大川隆法の息子のはたくさん聞いて聞き飽きた。w

次にSTEPNのTwitterのスペースのグループに参加。なかなか面白いが他人の話を聞くより自分で喋ってしまうので煙たがられる。www
で、自分でスペースを開催する。
朝が多いのでなかなか話し相手がいないのに苦慮するものの
中村先生 yukitsugu1963
山田先生 yyuyamad
はじめ、たまたま聞いてくれる人の中から指名して無理矢理相手をしてもらう。w
最多登場は林君かな

どうもスペースは課金できるらしい。儲かるわけないやろと思いつつ、ネタに申請してみる。

2ヶ月経っても返事無し。Twitterやる気無し。Twitterの顧客層から考えて課金とかムリッポ。
自分は広告外してくれるなら月300円なら払うけどスペースに金は払わん。

んで、スペースで喋ってみると時間があっという間に経つ。1時間半なんて瞬殺である。もし毎朝5時から1時間半相手してくれるバーソナリティ的な女性(おっさん2人はビジュアル的にキツい。。。ww)がいたらよろしくお願いします。無給ですけど。

で、Voicyはじめることにした

スペースやってみたら、ブログ書くより簡単でどんどん話したいことが湧いてくるのでVoicyを初めてみることにして申請しました。後で聞いたら5%くらいしか通らないそうであるが速攻で審査が通って丁寧なメールを頂きました。

タイトルは
永江一石の何事も仮説立てる主義!
に決定。
出版社も決まってないけど同じ内容で本も書いてるし、いいでしょうと。

で、早速吹き込んだらこれが楽なんですよ。
10分だとあっという間。時間が足りないので最後はマキになります。
1日2本でも3本でもいけるがそんなに乱れ打ちしている人もいないので一日一本に限定している。

まだ1000人にも達していないのでちょっとガックリしているが、コメントはたくさんいただくし、投げ銭も毎日飛んでくるのでうれしいです。個別にお礼のメッセージが出せないのでこの場を借りてお礼申し上げます。
こういう内容について語ってというのもあればせひお願いしたいです。

さて本日はAmazonのタイムセール祭り
まずはこちらをゲット。罪悪感なく食べられるカップヌードルでした。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP