YouTubeで有名な高橋弁護士とコラボしてきました。事実はどうかは関係なくて名誉毀損は成立するんですよ

2022年11月14日

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための永江 虎の穴塾」では塾生を募集しています。希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ビジネスモデルの相談はもちろん、転職や自己PR、招来の方向性などの雑談でもOK。月1のイベントもなかなか好評です。

YouTubeといえばコラボですよね


顔がまん丸で死にたい

本格的にYouTubeに参戦してまだ10日くらいですが、やっとフォロワーは2000人を超えて再生時間も収益化にもっていける4割まできました。別に収益化が目的ではなく(そりゃ儲かるにこしたことはないですが)、テキスト集客は完全にビークアウトしたという前提で動画の集客を提案している今、自分の動画で集客できなくてどーする! の状況でございます。自分でやってみせないと誰も付いてきてくれないもん。

で、YouTubeではスタートダッシュの必殺技として「コラボ」というのがあります。これはフォロワー数の多いYouTuberとタッグを組んで互いに切り口の違う動画を配信する。ただ、フォロワーの少ない方にはメリットがありますが多いほうにはさほどないので優しい人に限られます。w 朝倉未来が見所のあるbreakingdown出場者とコラボして自分のフォロワーを付けてあげるアレです。w

わたしもまだYouTuberとしては弱小なのでコラボは喜んでいたしたいところですが、向こう様にメリットがないとなかなか難しい。今回の高橋弁護士とのコラボはたまたまサーフィンの知人が高橋先生の友人で、高橋先生もわたしのフォロワーであったことから実現しました。ラッキー!!

高橋先生の事務所にお邪魔する

そんなわけでここまで行ってきました。

アトム市川船橋法律事務所
市川本部
TEL : 0120-413-127
〒272-0033
千葉県市川市 市川南1丁目5番19号スミダビル2階
誹謗中傷でお困りの方はぜひこちらに。もちろん遺産相続案件だとさらに歓迎されます。

高橋先生はあの「ガーシー」と「立花孝志」氏の弁護人でもありまして、いろいろオフレコで聞いたりしたのですがそれは当然、配信できません。w
で、わたしのほうの配信

高橋先生の配信は、わたしが高橋先生のこれからの業務発展についてアドバイスしたものです。
「競合に見せたら意味ない!!」ということで゜けっこうカットになったりした部分あり。w

これからもコラボしてくれる方、募集中

んなわけで、弱小YouTuberでありますわたくしは、これからもコバンザメのようにフォロワー数の多いYouTuberさんとのコラボを募集しております。ZOOMでもOK。
内容的にかみ合わないと辛いのでそこだけですが、わたしのフォロワーさんはオッサン主体で45~54歳がメイン。完全に男性に偏った(95%)非常に珍しいユーザー層となっており、若者はほぼおりません。www
逆に言えばYouTubeには非常に珍しい視聴者層であり、ここにリーチしたい方にとってはまたに垂涎もの・・・・・。おそらく高橋先生のところに遺産相続で1人や2人、相談に行ってくれるのではないでしょうか。万歳。

とはいえ情報商材や高額セミナー系はコラボは遠慮させて頂きますのでヨロです。
わたしとしては、絶対買ってはいけない不動産とか、オッサンでもお肌がぴかぴかになる美容法とか(あるわけないでしょ)、いままで釣ったことのある美味しかった魚の話をぶつけあう、とか相当のが良いです。

STEPN話。格闘技話、アニメ、でも盛り上がれますよ。

これ、サクッとiPhoneで自撮りするために買いました。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP