過去3年の大阪市役所の逮捕者総数57名!!!大阪市民以外は大阪市をどう見ているか

2015年5月18日

03

僅差で橋下徹大阪市長(大阪維新の会代表)が掲げた「大阪都構想」が廃案になった。もともと自分の印象では橋下さんは「衆愚政治」に嫌気がさしており、政界引退の理由が欲しかったんだろうなぁと。あまりに笛吹けど踊らずで強引な手法を採りがちだったけどね。

で、今回の選挙で一番自分が不満だったこと。それは投票権のある大阪市民はどう考えているかということばかりが報道され、大阪市以外に住む日本人の意見の調査がされていないことだ。

大阪都構想:「100年先見据え」…住民投票、審判待つ夜

に反対理由を挙げる市民の声が出ているが、「住民生活レベルが下がるといや」みたいなのは大阪市民以外からはお口アングリである。

そもそも大阪市を解体した方が良いという意見が吹き出してきたのは、市長を助役や市職員の中から輩出し、強大な職員組合が、ヤミ給与、ヤミ手当、裏金、働いてもいない職員に数千万の給与、ばらまき、粉飾、癒着などめちゃくちゃなことをやり続け、腐敗し続けた結果、市の借金を5兆円まで膨らませてきたことが発端ではないか。
無駄を切りまくろうとする橋下市長に対し、強烈な反抗姿勢を市役所職員や関係団体、利益を得ていたものが見せるのはごく当たり前の話。

大阪市問題 Wikipedia
読んだらビビるよ。まさに超腐敗都市

平成25年10月1日現在で、交通局・水道局・病院局も含めて大阪市全体の職員数は35,215人であり、また、係員の任期付き職員数は417人、臨時的任用職員数は111人となっております。 逮捕者数は過去3年(平成22年度~平成24年度)では16人、18人、23人であり、懲戒処分者件数は208件、130件、210件となっております。 

↑は大阪市のサイトに掲載されている

いまだに市役所職員過去3年の逮捕者総数57名 懲戒処分548名

これ、普通にみて、市役所なのか? 反社会的組織なのか、マジで不明。覚醒剤の逮捕も何人もいたはず。普通の企業ならとっくに倒産してる。そして↑に出てくるクレームに「市民の声に投稿すると市役所職員の多くが自分の個人情報をアクセスしに来る」というのが多い。怖ッ!!!!いくらやる気を持って新しく市役所にはいったとしてもこの環境じゃなにもできないでしょ。

平成20年のデータしかググっても出てこないのだが、政令指定都市の市民1人あたりの市債残高ランキング

1 大阪府 193.9万円
2 福岡市 167.5万円
3 神戸市 163.4万円

総額でもぶっちぎりで1位の大阪市は、市民1人あたりの借金でもぶっちぎり日本一です。EUにおけるギリシァと同じ。

日本中の「大阪市以外の日本人」が見ていたのは、「大阪市民はどうやって自らのケツを拭くのか」の1点です。正直大阪都構想なんてどうでもいいのです。大阪市民以外から見たら、こんな市に国税を一銭たりとも使って欲しくない。夕張のように潔く破綻して住民サービスを切り詰めて借金を返してほしい。その第一歩が大阪市を解体することであったわけです。そうかといって「大阪市解体構想」というと反対がでかくなるので「都構想」という前向きな名前にしただけではないかと・・で、結果を見ると

20・30代は6割賛成 都構想 朝日・ABC出口調査

高齢者と南部住民と、女性の反対で大阪市存続という結果です・・・
いいかえるなら「現状維持」「このまま逃げ切りたい」の層が「なんとかしたい」の層を打ち破っての勝利。ギリシャと同じで住民に投票させても無意味だという・・・それでも賛成した人たちは意識高いと思う。

大阪府は政府がまとめた「平成20年住宅・土地統計調査」によると大阪市は全国の都市部で突出した貧困ゾーンになってる。
全国1318市区町村中の順位をつけた世帯年収比較で10区が1000位以下でかなり貧しい地帯で、おそらく市役所の生活保護真申請が日本で一番楽ちんだったため、日本中からなだれ込んだとも言われている。

福祉の本とかを読むと、関西地方都市に生活保護申請をしにいくと「あなたの場合はうちの規定だとだめなんだよね〜」と、大阪市までの片道運賃をくれて、「大阪市に越しなさい」とアドバイスされた話が良く出てくる。それくらいテキトーな市役所だったのです。左寄りの人たちって「弱者はどんどん救うべき」で予算関係無くばらまきするからね・・
「わたしたちも裏金とかばんばんもらってるから、税金欲しい人たちにもどんどんばらまくわ」っていう感じだったのでしょうか。生活保護もらえた人から見たら「市役所職員は神」に見えるから支持もするわね。でも、その金は税金です。

大阪市民以外の日本人の人の感想

TwitterやFacebookでも、大阪市民以外の方の大半が「大阪市は解体して良し」なんじゃないだろうか。
大阪市は自分たちで創った借金の責任をとるべき。市民サービスが下がるのは当たり前。なにも具体策を提案できないなら、まずは二重行政になってる経費だけでも削減しろと。

なに、われわれは市民で市役所がやってたことはしらん??

裏金で盛大に飲み食いしたり風俗に通ったり、談合したり、生活保護ばらまきまくって支持者集めたり、ほとんど出勤もしないで給与だけもらったり、覚醒剤で市の職員のかなりの人数が逮捕されたり、下請けと癒着していたり、勤務中に選挙運動したりを放置したり、またはおこぼれに預かっていたのは大阪市民です。責任あるに決まってるでしょ。

我々の血税を今後、大阪市には使って欲しくない

って、日本中の国民の大半が思ったはずだ。今回の結果で大阪市は日本の中で孤立してしまったと思う。もはや早く夕張市のように破綻してもらいたいくらいのレベル。破綻しても国税は1円たりとも使って欲しくない。これが日本国民の総意だと思います(民主党と共産党、社会党支持者除く)。マスコミは選挙前に大阪市民だけではなくほかの国民に「どう思ってるの」かを聞いた方が良かった。日本国民の大半が「大阪市、おかしいだろ」ということを突きつけていれば選挙結果は変わったように思う。

大阪市に住む意識の高い若者、稼いでも稼いでも上の世代に吸い上げられると感じている方は、とっとと見切りを付けて転居したほうがよいです。悪い事は言いません。ここには未来はないという風に私には見えます。
大阪市民で反対の票を投じた方は、夕張市長のこの本は絶対に読んだ方がいいですよ。というか本読むような人なら「逃げ切りたい」とか思わないから無意味なのか・・

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP