本日は死霊が地獄から戻ってくる日です。ハロウィンでアニメとかお姫様のコスプレしてる皆さまに告ぐ。

2016年10月31日


このおねいさん、素が超美人・・・・・動画観てね

私の本ですが・・「ブログに読書感想文書いていただければ「お客様の声」として掲載中です。」って書いたらたくさんご応募いただいて本文より長くなりました。詳細はこちらです。

昨日、新刊を発売開始した結果!!!

本日はハロウィンなんで渋谷に行く気がしませんね。

さて、日本ではクリスマスがバブルの時に彼女と一流ホテルにしけ込む日になったのと同様、日本のハロウィンは「堂々とコスプレができる日」になっております。これについては去年も書きました。

世の中のハロウィン的商法の皆さんに習え

しかし、Instagramを本気で始めたのが今年はじめでございまして、Instagramを見ているとどうも日本とは気配が違うことに気づくのです。

こちらが海外で
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-31-8-58-33

↓これが大人気

Killed it. Literally.

ARANJEVIさん(@aranjevi)が投稿した写真 –

こちらが日本
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-31-9-01-18
ええっと・・・・ハッピーハロウィン??!!

そもそもの由来を調べると、もともとは古代ケルト人がこの日は1年の終わりで「死霊や悪霊が家族を訪ねてくる日」だったので、悪霊や死霊の格好をして連れて行かれないように紛れたらしいんですよ、奥様。
なのにシンデレラやアニメの主人公の格好していたら、死霊に連れて行かれちゃうでしょ!! www
日本で言うとナマハゲ?

まあ、いまや単なるらんちき騒ぎの一環なので、このあたりはどうでもいいんですが、とりあえず由来くらいは知っておいたほうが良いと思いまして・・・

で、ハロウィンの日、渋谷に悪霊や死霊が降りてきて、シンデレラや可愛い系の格好しているズレた人たちをむさぼり食ったり地獄にかっさらっていくスプラッタームービーを製作して、ハロウィンの前週あたりから公開したら面白いんじゃないかと思いましたが、すでにあるんじゃ?と思ってAmazonで調べてみたわ。

これくらいしかない・・・

こ・・・これは・・・・いけるかもしれないぞ!!
映画製作会社のみんなは、いまから制作委員会立ち上げだ!!!
リングの中田秀夫監督、いかがでございましょう!!

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP