【5/11さらに燃料追加!!】串カツ田中さん、禁煙で日和って大炎上。

2018年5月11日

企業のPR戦略に騙されないためには、データや情報を読むことが大事


で誉めた串カツ田中ですが・・・

禁煙店を喫煙店に戻す暴挙に!!


居酒屋チェーンでは初 6月1日(金)から串カツ田中は全店約180店舗で全席禁煙化し、より多くのお客様からのご愛顧を目指します。

6月1日を前に、このていたらく・・・・Twitter上は炎上といってもいいくらいに
なお、リリースには小さく但し書きがあるじゃないかという声もあるが、日経新聞でさえ

串カツ田中が全面禁煙を発表6月1日から約180店舗で

串カツ田中(3547)は12日、6月1日からほぼ全店舗の約180店で全面禁煙にすると発表した。子供連れの家族などに配慮し、受動喫煙防止を促す。串カツ田中によると、居酒屋チェーンでのほぼ全店の禁煙化は初めてという。従業員の受動喫煙も避けられるため、労働環境の改善につなげる狙いもある。串カツ田中の店舗数は現在184。立ち飲みの3店舗は全面禁煙の対象ではないという。

という扱いなので普通はほぼ180店が完全禁煙になると考える。株価も上がりました。よって騙された感が物凄い。

少なくともタイトルは

「6月1日から約180店のうち155店で全面禁煙にすると発表した。」

程度にすれば全く炎上しない代わりに株価も上がらなかった。これではパンチが弱いのでほぼ全店舗の約180店でと、事実と異なる言い方にしたのが腹立つわけです。

そして喫煙者までが・・・。www

間違いなく悪手!!

なんでわざわざ禁煙店にしていたのを喫煙店にしてツイートするのかまじで謎。
自分も6月になって全店禁煙になったらさっそくいって写真撮ってブログに書こうと思っていたし、全国で「喜びの禁煙祭」が開催されたと思われるのに、「行かない」という声も多数上がっています。ww

この「喫煙者の声で禁煙店を喫煙店に戻しました」ツイートのあと。怒りの炎上が広がりTwitterアカウントは更新をしていない。


と、あわてて全店禁煙を強調するが・・・
5月11日になってリリースを出した。しかも順不同で上の方に禁煙店を集めて一見すると禁煙店ばかりのように見えるがスクロールするとどんどん出てくる喫煙店






どこが全店禁煙やねん!!!
ホラ吹くのもいい加減にしろ!!
これは禁煙詐欺だ!!

さようなら。串カツ田中・・・東京の条例が通って従業員がいる飲食店がすべて禁煙になってもいかないよ。ほかの最初から禁煙だった店に行くわ。一生行くことはないだろう。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP