ゲーム・オブ・スローンズ最終章をスターチャンネルで見た!!  + 連休にオススメの映画

2019年5月3日

永江@精神リハビリ中です。

連休は体を動かした方がいいと思いまして、すでに3日はサーフィンに行きました。調子は悪いです。ここ半年あまりできなかったし、しかも優しくなっていて他人と争えないんだもん・・・・w

さて、以前にも書いたゲーム・オブ・スローンズ、略してGOTですが・・・・

ゲーム・オブ・スローンズ、面白すぎてヤバい・・・ラニスター、ワイン飲みすぎでヤバい

ついに先月から最終章のシーズン8が始まりました。全6話がスターチャンネルで毎週月曜午前10:00に更新されます。いまは3話まできました。いろんな場所でネタバレはありますが、そんなことを書いてもしかたないので書きません。公開された時は小雪さんの完全介護とそれからお葬式などがありましたのでみていませんでした。

まず、各配信サービスによって微妙に公開日が違います。

まずスターチャンネルですが、うちはJcomなんですが、スターチャンネルを追加すると月額1,320円(税抜)・・・・。
なのでAmazonプライム経由にしました。


こちらは14日間無料で、無料体験期間が終わると有料期間に自動的に移行し月額972円 (税込み)。 Amazonのほうがえらく安いし解約も簡単そうだし、iPad ProでもFireTVでテレビでも見られるのでこっちにしました。Amazonプライムだとシーズン6までが無料で7からが有料ですな。

前にも書いたけどシーズン1の最初の数話は伏線ばかりなのでけっこう退屈だったりします。戦闘シーンもないし、なんだか意味がよく分かりません。しかし実はこの伏線が大事で、最終章になると生きてくるわけッスよ。自分は飛ばし見していましたのでまた繰り返し最初から見るはめになりました。面白くなってくるのはシーズン2くらいからでしょうかね。

で、シーズン8の最終章ですが、相当などんでん返しがあるようですが、3話まで見ただけで「あれ、このキャラも死んじゃうの??」的なのが山盛りで、生き残ってるほうが少ないだろ的なことになっています。これ以上はネタバレですのでご自分で見て確かめてください。こんな大長編で最終章まで最初から伏線が張り巡らされているわけで、どんな人が原作書いたのかと思ってまずは1冊目を買ってみた。表紙のイラスト、イメージ違いすぎ

ジョ−ジ・R.R.マ−ティンという70歳の作家が1996年から書いている。この人はSFからはいってる人なので、買おうと思ったら・・・

紙のしか出てない。ハヤカワ、いまがビジネスチャンスなのになにやってんのと。

そしてこれはわたしのオススメの3部作映画

前にブログでちょこっと書いたが、

この映画がめちゃくちゃ面白い。ブルース・ウィルスとサミュエル・L・ジャクソンの共演。なんか異様に若いのでCGかと思ったら2001年の作品。
で、知らないうちにこの続編が出ていたのだ。全部タイトルが違うからぱっと見わからない。

ミスター・ガラスが最新作だったのでアンブレイカブルの続編ということで見始めて、途中で「あれ? 変だ」と気づいてスプリットを見て、それからまたミスター・ガラスに戻りました。こちらも最初から伏線だらけです。スーパーヒーローといっても怪力だけなのではあるが、64歳のスーパーヒーローなんて見たことない。こちらもミスター・ガラスまでたどり着いて、おいこらこういうことか、と言うことがわかりましたけど、ラストは想像の斜め上でした。

そんなわけでゴールデンウイークも残り4日ですが、みなさん楽しんでください。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 27
    follow us in feedly
PAGE TOP