こんな野党があったら投票するけど、ないから仕方なく自民党なのがわからない人たち

2019年6月6日

昨日、こんなtweetを見かけたのでついついコメントしてしまいました。


好き好んで自民党に投票している人がどれだけいると思ってんの。
この元ツイのレス見たら頭痛くなる。

「自民党の支持率はフェイクだガー」にはじまり
※フェイクなら次の選挙で大敗するんだからいいじゃんか


この低リテラシー政府にメディアコントロールができるくらいならモリカケで大騒ぎするわけナイっしょ www 陰謀論・・・。

いや、このレス見てると確かに国民も悪い。ww 馬鹿ばっか。
年金を自分のために積み立ててたと思ってる人らが大多数。年金は自分たちの上の世代の為に払ってるんでしょ。つまりあなたが払って来た年金はあなたの親世代、祖父母世代が受け取ってるわけですよ。年金を払う人が減ってもらう人が爆増しているのだから、年金だけでは将来食えなくなって当たり前じゃないの。でもこういうこという輩って高齢者の年金が減らされると聞くとけしからんとかいうんですよ。

親や祖父母の世代がバンバン年金貰うときは文句を言わず、自分たちの番になって子供が減って年金だけでは生活できないと聞かされて「騙された」とか何言ってんの、です。文句を言うなら何十年か前に「高齢者に年金配りすぎ」と言うべきだった。

もちろん政府も少子高齢化にほとんど何の手も打ってこなかったのは最悪とわたしもいつも書いている。何もしてこなかったくせに「子供は3人産んでください」とか厚かましいのにもほどがある。中卒で放り出すならまだしも3人を大学まで行かせればかなりの高所得家庭でも貯金なんてできません。
しかしながら内閣府はずっと将来の人口予想を発表していてなにも隠してない。

人口が絶賛激減中でしかも高齢者の比率が急上昇なのに、ずっと年金だけでいけると思ってるって頭悪くない?
でだ、もちろん貰うときは何も言わず、貰えなくなると文句を言うのってどうよ。

そして、だ。なんで自民党がいつも与党になるのか。それはほかに選択肢がないからでしょ!!!

他の選択肢になりそうに思えた民主党のときは圧倒的な得票数で勝利したじゃん。しかし結局はすべてダメだったとは言わないが、鳩ぽっぽをはじめ無策の限りを尽くし、大混乱を招いて再び自民党に大敗してしまったのを忘れたのかといいたい。その後の野党は烏合の衆のように分裂したりくっついたりの繰り返しで、保守系だった枝野さんはいつの間にかリベラルになるわ、民主党時代に主張していたことと正反対のことを言い出すわで支持率は低迷しているのである。

支持率をフェイクのしようがない、むしろリベラルに盛りがちな朝日新聞の5/18、19の支持率調査でさえ、

となっていて自民党圧勝であります。数字は%で丸カッコ内の数字は、4月13、14日の調査結果です。立憲民主は支持率下げてますな。
野党全部合わせて支持率は18%、うち自民寄りの維新が2だから実質16%です。そして支持政党無しは自民党支持を上回る。わたしもここ。

朝日新聞でさえ、野党の支持率は自民の半分!!!

ということに、自称リベラルのみなさんは刮目した方が良いと思います。なぜ自民党が勝利するのか、それはひと言で言うと

自民よりマシな政党が見当たらない!!!

からであります。投票のしようがないのに国民が悪いとかいうのやめろ。わたしはここで野党の無策を問いたい。我々が投票したい野党になってくれ。頼む、お願いだ。

こんな政党なら投票したいをまとめてみた

本当に野党って目先の支持者ばかり見ていて、顧客視点がないと思うんですよ。
そこで具体的にわたくし自らがまとめてみました。


という投稿をしましたら、皆さまからもいろいろ寄せられたのでそれを統合します!!!

こんな野党があったら投票したい

1 経済に詳しい・・・ここが致命的。埋蔵金とかなにあれ
2 理想論、妄想論と決別して現実的な政策
3 結局、自民党と同じ政策に走らない
4 鳩ぽっぽのようにでまかせ言わない
5 政権取った瞬間に手のひら返さない
6 頭おかしいレベルを公認しない(維新とおしどりマコ公認の立憲頼むわ、ホント)
7 個人的なスキャンダルで国会を空転させない
8 悪いのはすべて他党のせいと他責化しない
9 今どきPC分からない。IT理解できないというのを公認しない
10 活動費をちょろまかさない
11 他人に受動喫煙させない www
12 パワハラ、セクハラで議員辞職義務づけ

なんかもう、情けないくらいのレベル。少なくともこの10箇条を掲げる野党があるならわたしは投票します。いまの自民が政権取ってるのは、自民が狡いとか能力が高いからではなく、野党が自民に反対だけして非現実的すぎるから代替がないんです。それだけです。それ以上でも以下でもないと思いますよ。

安倍さんは嫌い。でも、支持したい党がない…。
元日本共産党幹部が、その原因を解き明かす。
「革新」が「保守」に永久に勝てない理由
◎なぜ、戦後の革新政党は一枚岩になれなかったのか
◎民主党が与党になっても内ゲバを続けた背景
◎小沢一郎が首相になれなかった三つの理由
◎橋下徹の人気が意味するもの
◎戦後は「改憲」を党是としていた共産党
◎野党に必要なアベノミクスへの対案
面白すぎるコピー・・・・www

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP