フードを被ると集中力が増す??

2019年1月14日

筋トレをここ数年やっていますが、1年前からパーソナルトレーナーについて週2でやってます。他に週1〜2でサーフィン。週1でプール。ナニもしない日は週2日くらい・・・w おかげで内臓脂肪が消失しました。お腹が減ったらプロテインバーをかじってます。

わたしが毎日食べてるお気に入りのプロテインバーを見つけた話


さて、先日ですが、こんなツイートしたら割と回りました。

Ready to attack the new year! Grrrrrr! #hoodie #sleevelesshoodie #sleeveless

Dougさん(@dougiemuscle)がシェアした投稿 –


実際に私がコレを着てトレーニングしているのはこんな感じ。ww

ジムシャークっていうのはイギリスのブランドで、日本ではほとんど売ってない。真偽のほどは知らないがもともとYouTuberの社長が作った物らしい。ローラも良く着ています。

Today’s workout style 🌦✨🌱💙

Rola’s Workoutさん(@workout_330)がシェアした投稿 –


Amazonでも出品はありますが・・・・ 私の着てるのは

です。胸囲108cmのわたしがMなので普通の人はSでOK。ただ・・・・

eBayだともっと安い!!!

ebayだとパチが多くてしかも中国からのはドキドキしますが・・・

↑画像にリンクしてあります。
$35.99+送料$5.99!!!

到着するのに2〜3週間かかりますが、着いたら本物でした。ジムシャークはちょっと特殊なタグなのですが、それがついてまして99%本物。中国だから委託の工場の横流しかもしれないです。ww 正規品と比べても全く同じでございます。

レディースはこんな感じ

こちらはアメリカからなのでお高いです。w 写真クリックして驚いてください。

フードを被ると集中が増す??

試合前のプロボクサーは集中するためにフード被ってますよね。体を冷やさないというのもあるかもしれません。

なんと為末さんの書いた記事がありました。
“無意識”なトップアスリートはなぜ、大活躍できるのか? 「ゾーンに入る」その正体

世界陸上やオリンピックといった大きな大会では、どうしても声をかけられることが多くなります。そこで僕は声をかけられないようにするために、自分を演出して、近寄りがたい雰囲気を出すようにしていたのです。
トイレに入り、能面のような表情をつくって表情を消します。
そして、ヘッドフォンをかけて、ウェアのフードを被る。
するとまわりからは、ピリピリしているように見えて、声をかけられなくなります。

論文っていうのは発見できなかったが、これって仕事にも使えるのではないか!!!

そういや、ハッカーも!!!

シスも!!

なんか集中力がありそうな人はみんなフード被ってます!!www
これからの日本、社員の集中力をあげるために仕事中のフードを推奨しましょう!!ぶっちゃけ、受験生もね。

  • -
  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP