悪天候で連休が台無しなので今始まったAmazonプライムデーで爆買いする

2019年7月15日

連休は新島で楽しく過ごすつもりで下田まで友人と5時間かけてクルマでいって、そこから神津島→式根島→新島に四時間かけてやっとたどり着いたのもつかのま、東海汽船から「明日、明後日と帰りが欠航になります。そのあとは潮の都合で1週間クルマが積めません」という電話がかかってきたので急遽昨日帰りました。サーフボードと大量の釣り具でクルマじゃないと無理だし、ぼろい軽のレンタカーが1日3万円なのに3人ならフェリー往復で1人2万だからです。

新島滞在中、晴れたのは半日くらいでございました。そのすきにInstagram用に

さて、新島ですが、昔は若者で溢れていましたが、いまやLCCで沖縄や、いやいや台湾や韓国に行く方がよほど安いとあって、相当に過疎化が進んでいました。

◎スーパーと言えるのはまあ、一軒だけ
◎コンビニなし
◎診療所だけ
◎フェリーは月の半分だけ下田から。しかも頻繁に欠航する。
◎「くろんぼ」というスナックまだあった
◎飲食店ほとんどなくて予約取れずに食い損ねる確率大(だからみんな食事付きの民宿なんだ・・・・)
◎レンタカー軽10000円/日
◎中心部少し外れると携帯繋がらない。3Gアンテナフル立ちでも写真もおくれないほどの激遅・・・。

いやあ、グループで来てる若い女子3人組とかいたけど何しに来てるのかなという感じだった・・・・。こんな感じで人口は減る予定でいまは2500人くらい。

自分が大好きな種子島の西之表市は1.5万、石垣市と奄美市はそれぞれ4万くらいだから、人口2000の村ってこんなものかもしれない。うちは調布だから家でも借りて調布飛行場まで徒歩でいって通うかなと思ってた夢は吹き飛びました。村中空き屋だらけでしかも室内に木が茂ってる・・・・ww
自炊メインでのんびりしたい人にはいいかもしれないが、通信環境が悪いからノマド仕事は無理っぽい気がしました。しかたないのでこれの復讐戦のために月内に1人で奄美大島に行こうと考えています。

そんなわけでさて

本日月曜の海の日の12時から待ちに待ったAmazonプライムデーです!

もうね。今年の夏は遊ぶからね。そのために買いまくるよ、ワシ。


と言う声にお応えして、わたしが何を狙ってるかちょっと書いてみようと思います。ちなみにウオッチリストにいれてリマインド設定すると買いそびれずに済みます。

その前にChromeとFirefoxはKeepaをいれる

前にも書いたのですが、プライムデーでも全てが正直に安いかというとそうでもない。騙されないために「Keepa」という拡張を入れてPCから買い物をします。


セールになったといってもその前に価格が騰がってセールのときに下げてるものもあるのでそういうのは華麗にスルーするのです。

まずAmazonのプライムデーでは真っ先に食品が売り切れます。かなりいいのも実はあります。ウィジェットに出てる価格はふだんのもので、押すとセール価格になります。驚くよ。変わらないヤツはセールが終わったやつね。

毎年買うのはかわすいの鰻。いつも買ってます。うまく調理すると鰻屋と変わらない。

あと、無添加のナッツ。ナッツは糖質が少なめ(とはいえ食べ過ぎはダメ)で特にアーモンドは繊維質が多くて大変によろしいので毎日食べてますがはじめて無塩のブラジルナッツというでかいのを買ってみた。

筋トレ人御用達。スーパーヘルシーなカンガルーのサーロインありました。昔、紀伊國屋で買ったことある。すかさずゲット

マトンソーセージも行きました。なかなか売ってないし羊はとてもよいのだ。

30分しかカートにはいってないのでとりあえず精算して追記していきます。

子供にタブレット買い与えるならコレ

いつも書いてるけどKindleのFireは安くて超いいです。32GBでプライムデーだと5280円でフツーに使えます。Kindleアカウントと連結しているので親が電子本を買い与えるのもこれでOK。ゲームもできるし映画も見られますが、Amazonからしかダウンロードできないので変なソフトもインストールしてしまう危険性が低いです。

子供専用ならこちら
セットに含まれるAmazon FreeTime Unlimitedなら、絵本、学習まんが、児童書のほか子ども向けアプリ、ゲーム、ビデオ、その他の知育コンテンツが1年間使い放題。
年齢フィルターを使用すれば、お子様の年齢に合った適切なコンテンツが自動的に表示されます。さらに、コンテンツのラインアップは随時追加されていくので、年齢の設定を変更すれば、お子様の成長に合わせて長く楽しむことができますとのこと。

あと、驚くことにApple製品が割引販売されてるじゃないか!!!

AppleWatchが10%引きだし!!!!

寝かせ玄米のレトルトも来ました!!

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP