RIZAPの代わりにSTEPNはじめることのオススメ / 1) STEPNとはなにか)

2022年7月27日

本日はメルマガとnoteの日。noteは単体だと110円ですが年間のマガジンだと4054円なのでかなりお得になります。そして今月よりご要望のあった月額課金400円という新しい支払い方法も追加しました。
年間買い切りマガジン4054円
月額400円 

 1 中堅のIT企業でマーケティングに取り組む意味
 2 社会が少子化の危機に気付くのはいつ?
 3 日本の若者が海外留学するべき理由
 4 地方のラーメン屋がサイト制作する必要はある?
 5 零細企業におすすめのレンタルサーバーは

です。まぐまぐ!または、スマホで読む方はnoteでお買い上げいただけます。関係ないですがついでにInstagramもフォローしていただけると喜びます。

STEPNとはなにか


皆さんはSTEPNって知ってますか?

まあひとことでいうと、初期投資はいるけど頑張って歩いたり走ったりするとお金が儲かるかもしれないスマホゲームアプリです。時間はかかるけど初期投資分は回収してさらに利益が出るかもしれない。仮想通貨とNFT(偽造不可な鑑定書・所有証明書付きのデジタルデータ)について体験でき、やっているうちにブロックチェーンというものを理解できます。ただそれだけ。
iOSとAndroid、それぞれにアプリがあります。似たようなパクリがたくさん出てきましたが、STEPNは会社の売上も大きく、Adidasとタイアップしたこともあって一番しっかりしていると思うのでわたしはコレ一本です。開発速度がえらく速くてパクリとはビットコインとGACKTコインくらい違います。

4月くらいまで実は大人気でスニーカー価格も高騰。靴一足で100万円超えたりして出遅れたわたしはアホくさくて参入してませんでした。ところがある日、運営が中国人の締め出しを発表。一晩にして暴落して数百分の1になりました。現在では3ルートあるソラナ(仮想通貨)圏では一足5000円くらいです。当時、何百万、何千万も使って参入した人は今も泣く泣く歩いていますが、逆にいまならソラナであればなんだかんだで10万円以下でスニーカーを9足揃えて1日45分歩くことができます。変なことを何もしなければ4ヶ月くらいで回収できて、そのあとは毎日数百~数千円(レート変動によるからわからない)稼ぐことが可能です。でも面白いからゲーム的なこと、やっちゃうんだよね・・・・

どれくらい効果があるか

RIZAPは60万払って2ヶ月で5キロくらい落ちるのが普通です。基本的にはRIZAPは糖質制限の援護なので筋肉はつきません(そんな短期では無理)。逆に糖質を切るので筋肉量は減るはずです。だからリバウンドするわけで、リバウンドしたくない人たちはそのあとで月8万円くらい払ってパーソナルトレーニングを週2回とかやるわけです。これを業界用語でRIZAP落ちといいます。

スポーツクラブに通って自分の意志でガンガンとトリーニングできる人は相当に意志が強い人でわたしも全く無理でした。しかしパーソナルは予約をしているのでなんとしてもいかないといけない。STEPNは金を取り戻すという強い信念があるのでわたしくらい歩いたり走ったりするのが嫌いな人でも

1ヶ月でこうなりました

ここ20日は15エナジー(あとで説明)で1日75分がノルマというかリミットです。食べるものは変わってません。

●体重は1キロ以下しか減らん
●体脂肪率は激低下
●体幹脂肪が特に落ちた
●足の筋肉がついた

というのが顕著です。Twitterでは4ヶ月で体重が15キロ減った女子もいました。素晴らしい。

儲けようとかそういうことではなくて「健康になろう」「痩せよう」「早起き習慣をつけよう」というならSTEPNはいまがはじめ時です!!
はじめるための鉄則

●投資や金儲けに期待しない
●美容整形では脂肪1キロ減らすのに30万円が相場と認識すると楽しい
●1日1回で消化するのはヘビー。朝夕に分けよう
●いい体組成計を買ってデータを取ろう

私のはコレです

●スマートウオッチがあるとさらに良い
私のはコレ

Fitbitでも十分。脈拍が取れないと痩せたい人にはペースが分かりません

●イヤホンがないと退屈する(Twitterのスペースがオススメ)
私のコレ

STEPNにはいま3種の経済圏がある

参加するのに使う仮想通貨によって3つの経済圏に分かれています。
7/27現在
ソラナというコインで参加 → スニーカー最低価格5300円くらい
バイナンスというコインで参加 → スニーカー最低価格7000円くらい
※わたしはコレ
イーサリアムというコインで参加 → スニーカー最低価格340000円くらい

と、ソラナが最も安い。高いほどハイリスクハイリターンになるわけです。よってわたしは今から健康目的でやるならソラナをオススメします。
ソラナを買える取引所は日本にはひとつしかありません。FTX-Japanです。まずはここに口座を開きます。口座を開いたらすでにビットコインなどを持っているならココに送金してソラナに換える。持っていない人は日本円を入金してそれで購入します。

ソラナを購入したら後ほどSTEPNの自分のウォレットに送金します。これがブロックチェーンです。ちょっと最初はドキドキします。ww
ちなみにソラナはほかの仮想通貨もそうですけど下がってまして今がお買い時。

STEPNのアカウントを開く

アプリをダウンロードすると、紹介コードの入力を求められます。いまはまだベータ版なので・・・・・。
だからもしかして騰がるときがあるとすると正規版になって紹介コードが要らなくなったときだと思います。一度にユーザーが増えてみんな靴を買うからね。

紹介コードはこうやってゲットします。eBayでは売っていますがそんなことはしなくて良い。

TwitterでSTEPNで検索してやってる人に貰う

ひとりが1日1回、紹介コードを発行できます。発行してもアフィリエイトではないので何も貰えません。が、ユーザーが増えないと靴の価格が騰がらないのでみんな喜んで発行してくれます。STEPNというタグをつけてツイートしてもよろしい。そして先生や仲間ができます。

次回は実際のプレイ方法について説明したいと思います。ちなみにわたしのメインスニーカーはいまはこれ。

続き

RIZAPの代わりにSTEPNはじめることのオススメ 2) 予算はいくらではじめられる?

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP