痩せて儲かるSTEPN始まる・・・ww いつまで続くか分からないけど

2022年9月29日

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための永江 虎の穴塾」では塾生を募集しています。希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ビジネスモデルの相談はもちろん、転職や自己PR、招来の方向性などの雑談でもOK。月1のイベントもなかなか好評です。
9/1よりリニューアルして内容増やしました。
●Twitter永江砲(そこまでたいしたことはない w)の援護射撃エントリー
●オフ会開催
コロナでオンラインに切り替わった永江塾イベントですが、約2年半ぶりにリアルオフ会を開催
●voicyでコラボ
永江のvoicyに出演できます!1対1の対談形式や、複数人で話し合う公開討論形式を予定。奮ってご参加下さい>
本日は

RIZAPの代わりにSTEPNはじめることのオススメ 3) なるべく損しない3つの方法


の続きの緊急速報です。分からない人はその前の3部作を読んでからにしてね。

大変です。STEPNが儲かるようになっちゃった

以前から運営が「10月にはGMT(STEPNが発行する暗号通貨)マイニングがはじまると予告していたのですが、スケジュールを前倒しで9/28から始まりました。

いままでのSTEPNは、いまやクッソ安く暴落したGSTというゲーム内仮想通貨(換金はできます)を1日のリミット300GST(1515円ー本日のB国)稼ぐか、または宝箱を拾うしかなかったのですが、宝箱は割と儲かるレベル6をコンスタントに拾うためには相当な初期投資と長い時間歩かねばならず、けっこう厳しいものでした。

もちろん私はずっと「STEPNはゲームだ。それで痩せるんだからいうことない」と言い続けてきました。3ヶ月で歩いた距離は700キロを超えて体脂肪率は4%も下がりました。ゲーム内追加を稼ぐ為に毎日1時間半。1日も休まず、台風が来てもGore-Texを着て歩いて参りました。

ところがです・・・・・。昨日のアプデでGMTマイニングができるようになって・・・・

稼げるようになってしまいました!!!

これは今朝の結果ですが・・・・

1分あたり0.6GMT、わたしは20エナジー/日使えるので

0.6×5×20= 60GMT/日= 5619円!!!

つまり、1日あたり突然4倍稼げるようになったわけです。気分はアゲアゲ w
もちろん
靴の性能+スロット+ジェム
によって大きく左右されることはいうまでもありません。

わたしは相場がピークからメタメタになったとはいえ、いまよりはまだ10倍以上高かったときにはじめたので原価回収には時間がかかりますが、いまわたしと同じ装備にするならざっくり計算して15万円くらいです。
1日に100分歩いて5000円稼げるなら1ヶ月で原価回収して翌月から利確です。しかし本当にそんなに上手く行くのか。

コレがポイントだ

まず、現在はGSTを稼ぐより、宝箱を拾うよりとにかくGMTマイニングが効率が良い。
しかもGSTのように1日の稼げる上限がない。

よってまずはなるべく性能の良いGMT特価靴を買います。
GMTが稼げるのはレベル30なので、30のものか25以上のものを買って課金してカンストします。
わたしのGMT専用靴です。


GMTを稼ぐ赤のスロットが3つ。自分で合成しました。なるべくグレードの高いジェムを付けます。

このほかの靴は単にエナジーを稼ぐ為だけなので、安いのでいいわけです。

安いコモンを14足。アンコモンを5足でエナジーは17になります。85分あるけますね。

狙い目は超早朝。人がやってない時間に歩く

GMTマイニングはその時間帯にマイニングされるコインをその時間帯にSTEPNやってた人が山分けするシステムです。性能の良い靴の人が多くとり、低い人は割り当てが減ります。

ということは・・・・

人がSTEPNやってない時間帯が狙い目

試しに朝6時からと、午後4時から歩いたところ、朝の方が1.5倍くらい稼げます。もっと早い真っ暗な5時くらいなら一人勝ちだと思われます。STEPNはまだ日本人が多いのでこの戦法が効果的なわけですね。

考えられるリスク

すでに昨日からGMT靴やジェムの価格が数十%上がりました。
稼げるというのが周知されるとみんなが買うので価格が上がり、初期投資の回収に時間がかかるようになります。

次に、みんなが稼ぐようになると、割り当てが減ります。よってこれだけ効率が良いのは今だけかもしれません。

しかし、いまだベータ版ですが、90%くらいは完成したので本格的にオープンになって招待コードが不要になった時は一気に人が増えてNFTである靴やジェムの価格が上がるはずです。知らんけど。

まあリスクはあるんで、儲けようと思わず痩せるためにやってて結果として原価回収できたら丸儲けよね。が、正しいとは思いますよ。

ワイの豪雨のTPOはこちらです

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP