保険が効かないがん治療は全部詐欺!! の衝撃

2022年12月1日

昨日はメルマガとnoteの日。noteは単体だと110円ですが年間のマガジンだと4054円なのでかなりお得になります。そして今月よりご要望のあった月額課金400円という新しい支払い方法も追加しました。
年間買い切りマガジン4054円
月額400円 

 ◆今週の気になるニュース

  ・塩野義「ゾコーバ」を緊急承認
  ・32歳ですい臓がん「ステージ4」YouTuber、クラファン中止を発表

 ◆今週のおすすめYou Tube

  ・がんの専門医に訊いた、詐欺がん治療の見分け方と検査したほうがいい
がん、無意味ながん!

 ◆今週のおすすめvoicy

  ・アスリートファーストに感じる欺瞞

 1 BtoB企業の指名検索を増やすには?
 2 鬱病を悪化させないための転職相談
 3 円安でメディカルツーリズムに勝機はあるか

です。まぐまぐ!または、スマホで読む方はnoteでお買い上げいただけます。関係ないですがついでにInstagramもフォローしていただけると喜びます。

YouTubeはじめて1ヶ月で一番回ったのがコレ


対談相手の押川先生はわたしの永江塾の塾生さんでして、もともとがん防災チャンネルというYouTubeをやっていらっしゃいまして、かなりの人気です。ほとんどのフォロワーさんはサバイバーやその御家族が多く、かなり突っ込んだ内容の濃いチャンネルです。

で、わたしのYouTubeのメインの視聴者は45歳~55歳の男性。男性比率はなんと77%という完全なおっさんシフト。これだけおっさんにシフトしたYouTubeチャンネルがあっただろうか。しかしこの年代は男性ががんを発症するのが急激に増加する年代なのである。

女性はもっと若くても発症する人が多いのは乳がんや子宮頸がんが多いからですね。

そんなわけで、わたしのフォロワーにはドンピシャな話題だったらしくTwitterで質問を募集したところこんなに来ました。それをどんどん押川先生にぶつけたのがこちら

後半はわたしのチャンネルで私からの質問をぶつけました


こちらではもし自分ががんになったら大事な事を訊いたのですがここで書きます。

・がんになったら絶対にネット検索しない(がん相談支援センターだけ信じる)
出てくるのは嘘や詐欺ばかり

・保険がきかないがん治療は全部詐欺

・カタカナでガンと書いたら素人確定

というキーポイントを3つ教えて頂きました。どうしてそうなのかは動画に詳しく説明されています。そうなると有名人で標準治療を断って気功にでがんをなおすべく結局奥さんを死なせ、そのあともトンデモ商品の宣伝に出まくるあの人とか、いろいろ浮かんでくるわけですが、皆さんにおきましてはけっしてこうした詐欺にかからないようにしていただきたいものです。

MacBookを処分し、iPadAirで外出先の全ての作業をしようとしていたわたしですが、YouTubeをはじめるにあたりついに刀折れ矢が尽きました。外出先での仕事の速度が遅すぎてまたMacBookにもどります。B2のAir買うので本日最後のブラックフライデーでこれ買ったところ。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 100
    follow us in feedly
PAGE TOP